2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギービールのお店

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、MAP経営西日本グループの、来期に向けた計画立案会議でした。アクションプラン・マイルストーンを決めて、目標設定を行いました。 まだまだ今年は…

努力は必ず報われる!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 長野で、フィギュアスケートのNHK杯が開催されています。私もテレビで観戦して、日本選手を応援していました。 既に皆さんニュースでご存知かと思いますが…

新たな風

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp 今日は、12月から中途採用で入ってくる、乾さんを交えて「歓迎会を兼ねた忘年会」を開催しました。 乾さんは、私よりも2つ下で、会計事務所に勤めていた…

壮大な夢

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日の大阪は、昨日の雨もすっかり止んで、昨日と比べると少しだけ暖かい感じがします。今日は大阪から徐々に西に動きながら仕事です。 11月の営業日も今…

姿勢が大事!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp 今日は、午後からあいにくの冷たい雨。昨日よりも気温がぐっと下がって、あまりにも寒かったものですから、今日からコートを登場させました。 さて、今日の…

思いのレベルは、いかほど??

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jpあまりすっきりしない天気ですね。こんな空模様を見ると、冬を実感してきてしまいます。なぜか分からないけれど、ちょっぴりさみしい気持ちにもなったりして…

本当に、大丈夫??

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 皆さんのご自宅には、マイナンバー制度で利用する「通知カード」は届きましたか? 私は、まだ自宅に届いていません。首都圏から配布が始まっていて、大阪は…

隠れ家カフェ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp 今日は、ゆっくりと休む1日に時間を当てました。そして、最近はまっているカフェ巡りで千里中央の北側にある小野原地区と言うところに行ってきました。 た…

自身へのご褒美

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp 先週12日からの弾丸出張がようやく終わりを迎えました。長崎・福岡・香川・新潟・福岡・東京と動き、合計約6,000kmの移動でした。 さすがに東京出…

今年一番の、最悪の思い出

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、1日福岡で仕事をします。午後から福岡でセミナーがありますため、午前中は大阪から福岡へ移動の時間。いまこのブログは新幹線内からの投稿です。 …

残念、日本代表

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp 今日は、これまでと比べて一段と寒い朝となりましたね。皆さん、風邪などひいていませんか? 体調管理をしっかりして、これから迎える冬に立ち向かっていき…

新潟での、熱い夜

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、午前中に新潟で仕事、午後は大阪で仕事。北陸と近畿を股にかけて仕事の1日でした。 昨日は、新潟駅前で、プルデンシャル生命の永山さん、新潟中…

長所伸長法で、行きましょう!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、午後から新潟で仕事です。大阪から飛行機で移動です。ここ数日の間に、大阪⇔長崎、大阪⇔福岡、大阪⇔新潟の行き来をしていて、少し疲労気味・・・。…

将軍の日、海を越えられるか・・・?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今週も1週間が始まりました。元気に行きましょう! 宜しくお願いします。 今日は香川県で仕事をさせてもらっていますが、あるお客様からお電話を頂きまし…

日本人の良さ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka. フランスでテロが発生し、多くの方が犠牲になられたようですね。ご冥福をお祈りするとともに、このような悲惨な出来事が無くなることを願うばかりです。 さて…

憎めない性格

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 縁あって、ある営業マンとお会いする機会がありました。その方は、私よりも3~4つ年齢が下で、笑顔が少しあどけない感じの方。 すごく一生懸命で、やる気…

集中力、欠きまくり!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日&今日と、長崎の岩永先生の事務所見学会に行ってきたのですが、集中力を欠いた2日間だったなという気がしました。(もちろん、見学会中は集中してい…

アウトプットせよ!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 長崎県の岩永事務所見学会に行ってきました。岩永先生の事務所は、30年もMAS監査業務を行い続け、組織として158件のMAS監査を実践しておられま…

朝食を食べるなら

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も、JR神戸線に乗って神戸市内へ向かっています。電車の窓から見える空の色は真っ青で、多少雲はあるものの良い天気です。晴れやかな気分です。 今日…

居酒屋ランチ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も1日が終わろうとしています。皆さんは、どんな1日だったでしょうか? さて、今日の日経新聞を見ておりましたら、居酒屋でお昼を過ごす方が増えてい…

どのように伝えるか?

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp 今日は、大阪と神戸で1日仕事をしておりました。雨が降ったりやんだりと、あまりはっきりしない天気でしたね。 さて、自宅に帰ってワールドビジネスサテラ…

生物の神秘

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も、平日の疲れを抜くために自宅でゆっくり過ごさせてもらいました。1日中雨で寒い1日でしたね。 さて、今日はテレビを見ていて、動物界の神秘を目の…

次は、イースター!?

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp 今日は、妻も仕事で出勤だったため、自宅で留守番の1日でした。 朝一度起きたのですが、食事をするとすぐに眠くなってしまい、いつの間にか寝てしまって、…

私たちの見据えるものは・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も、JR電車に乗りながら投稿しています。今日の行き先は、姫路。仕事では何度も姫路に行ったことはあるのですが、プライベートでは大阪に来てからは…

名字を変えてもらって、良かった!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、加古川に向かう電車の中からのブログ投稿です。電車の窓から見る青い空、須磨海岸の海、とってもキレイで見とれてしまいます。 今日も張り切って行…

新たなご縁

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp 今日の朝はひんやりしていたので、マフラーを着用して仕事に出掛けたのですが、外を歩いているうちに暖かくなってきて、マフラーがいらないような日中にな…

考えるか、考えないか

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp 今日は、1日自宅でゆっくり過ごさせて頂きました。土日の社員旅行と月曜日の会議出張で疲れた身体を癒すために。 今年はまだ残り2ヶ月ありますが、来期の…

My Dream is・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、第一月曜日でしたので、全社会議がありました。今回は、来期方針の発表と言うこともあって全社員が東京に集まる、そんな日でした。 全社会議の最後…

リニアがもたらす世界

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp さて、昨日に引き続いて「社員旅行」の話。 今回は山梨県にあるリニアモーターカーの見学施設に行ってきました。色々と施設を回らせてもらい、リニアの仕組…

社員旅行

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp 毎年、11月の当社MAP経営の全社会議の前の土曜日&日曜日には、「社員旅行」があります。 今年は山梨県に行きました。アクティビティーを行って、ある施…