本当に、大丈夫??

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。

www.mapka.jp

 

皆さんのご自宅には、マイナンバー制度で利用する「通知カード」は届きましたか?

 

私は、まだ自宅に届いていません。首都圏から配布が始まっていて、大阪はまだ配布が始まっていないのかな・・・。

 

ちなみにマイナンバー制度は、個人だけではなく、企業にも番号が配布されるのって、皆さんご存知でしたかね?

 

帝国データバンクによれば、これまで対応が完了した企業は6.4%にしかならなかったようですね。

 

活用予定の企業が2.8%、検討を考えているという企業が20.8%ということで、法人のマイナンバーについては、あまり普及していないのか、全然進んでいない感じがします。

 

私だけかもしれませんが個人の通知カードは届かないし、法人に関しては上記のような感じだし、本当にマイナンバーって大丈夫なの??