将軍の日、海を越えられるか・・・?

 皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 

www.mapka.jp

 

今週も1週間が始まりました。元気に行きましょう! 宜しくお願いします。

 

今日は香川県で仕事をさせてもらっていますが、あるお客様からお電話を頂きました。「外国の方に将軍の日をご紹介際のだけれど、どうやって伝えればよいか・・・」という話。

 

言葉もうまく伝わらない(コミュニケーションがなかなか図りづらい)環境の中で、将軍の日の良さを伝えるのは、なかなか至難の業ですよね。

 

でも、日本人だろうが、外国人だろうが、経営者であるならば自分の会社をどうしたいかと言う思いはお持ちのはず。

 

だから、ニーズをしっかりとヒアリングして聞き出して、そのためにどういったお役立ちができるかをきちんと提案する。時間が掛かるかもしれませんが、粘り強く、分かりやすく提案する。

 

そうすれば、響く人にはきっと響くのではないかと私は思います。

 

ぜひ日本人以外の方にも将軍の日に参加して頂いて、良さを体感してほしいものです。

 

将軍の日、海を越えられるか・・・??

f:id:mr_ryotan3:20151116151357j:plain