2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

売れる理由

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp今日は、今年から月末最終営業日の恒例となりました、大阪支社と福岡支社の合同会議のために、大阪へ向かっております。 今年から「西日本」とか「ウエス…

広島&岩国旅行③

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、昨日までの1泊2日の広島&岩国旅行。 錦帯橋や平和記念公園に行ったことは、昨日までのブログの中で記載しましたが、もう1つ行った場所があり…

広島&岩国旅行②

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は広島&岩国旅行の2日目。 今回の旅行は、妻のリクエストで広島&岩国に来ていますが、妻が今回この地を選んだ目的は2つ。 1つは「錦帯橋…

広島&岩国旅行①

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日と明日の2日間、妻と岩国&広島へ旅行に来ています。 5月に子供が産まれるので、妻と2人だけの旅行はしばらくできないだろうからと、妻が一番行…

毎週会議

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、朝から午後の早い時間まで、北九州方面のお客様の事務所へ伺っていました。 そのあとは、急いでオフィスに戻ってきて、福岡支社の会議でした。 今…

意識と執着心

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日が宮崎出張の最終日。 朝一番でお客様とお会いし、フル回転の1日です。 さて、もうすぐ今年が始まって1ヶ月が経過しようとしていますが、皆さんは、…

無理する必要、なし!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、宮崎南部(日南・都城・小林)を中心にお客様の事務所をご訪問。 霧島連山を望みつつ、宮崎自動車道を東へ西へと走りながら、1日仕事をしました…

これで本当に・・・?

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 2泊3日の宮崎出張中です。 晴れ渡ったすごく良い天気で、気持ち良く仕事ができています。 車を走らせていると見えてきた霧島連山がとてもキレイに見えて…

「伝えた」と「伝わった」

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、福岡地方、非常に寒い1日でした。 雪がチラチラ舞って。風も強く、寒いというより、風が「イタい」って感じでした。 今日は福岡市内のお客様をご…

目標達成できない理由

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日の福岡は、時折雪が降ったりする、すごく寒い1日でした。 さて、興味深いアンケート結果を発見。 社会人になってから、節目に立てた目標を達成したこ…

思いは膨らむばかり・・・

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp この土日で、天神や近くのイオンに、買い物に行ってきました。 子供が生まれるからでしょうか、子供用品売り場や、おもちゃ売り場に目が行くようになって…

ブログを始めて・・・

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、東京のMAP経営本社で仕事。 朝7時の飛行機で福岡から東京へ向かい、夜8時の飛行機で東京から福岡へ戻ってくる、そう、日帰りです。 今日…

期待を超える

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、1日熊本で動きます。 今日の熊本市内は、雨は降っていませんが、どんよりとした曇り空。 いかにも雨が降り出しそうな感じ。 そんな天気の中でも…

車に乗ると、性格が豹変する?

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、午前中は鹿児島市内、午後は志布志、夜に鹿児島に戻ってきて新幹線に飛び乗って熊本に移動。 今日の鹿児島県は雨。 山間のところどころで霧も出て…

ニーズのサキドリ③

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は午前中はオフィスで仕事、午後は福岡市内のお客様をご訪問し、その後鹿児島に移動です。 昨日に比べて、少し暖かいですね。 張り切っていきたいと思…

ニーズのサキドリ ②

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日からまた、新たな1週間のスタートです。 今日は午前中に福岡市、午後は直方市と、福岡県内で仕事です。 全国各地で雪が降って大変になっているところ…

ニーズのサキドリ ①

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、「100円のコーラを1000円で売る方法」の著者であられる永井孝尚先生のご講演を聞く機会に恵まれました。 前々から、1度お話し聞いてみたい…

良縁

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、お客様から「新春セミナー」にお誘い頂きましたので、新幹線で広島に向かっております。 「100円のコーラを1000円で売る方法」の著者であら…

面談

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日と今日と2日間、部下の中井さんと面談をしていました。 中井さん個人の目標設定に関する面談。 今年から、MAP経営では、評価シートの中に「人生理念」…

アナログ接触

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、鹿児島から薩摩川内に移動して午前中は仕事です。 薩摩川内での仕事を終えたら博多に戻ってオフィスでデスクワークの後、週1回の福岡支社ミーティ…

桜島

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 久しぶりに鹿児島に来ました。 もしかしたら半年ぶりくらいかもしれません。 駅前でレンタカーを借りて、鹿児島市内のお客様会計事務所をグルリ。 新年のご…

マルチに意識

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 正月休みが終わり、3連休も明けて、いよいよ本格的にビジネスモード突入です。 今日は、午前中に直方へ行ってお客様会計事務所をご訪問してきて、その後は…

超・達成力

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 3連休の最終日は、アチーブメント株式会社様のセミナーに参加してきました。 「『超』達成力セミナー」。 代表の青木社長と相談役の佐藤英郎氏という、ア…

父親としての第一歩

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は妻と、姪浜のマリノアシティにある「あかちゃん本舗」に行ってきました。 出産準備で、だっこ紐やベビーカー、チャイルドシートなどなどを、まずはい…

お年玉事情

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 私も子供が5月に生まれますし、私の弟家族にも3歳の男の子がいますし、妻の兄家族にも3歳の女の子と産まれたばかりの女の子がいますので、「『お年玉』…

どんなに大きくなっても、アナログ対話

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 先日たまたま見ていたテレビ番組で、すごく面白い番組があったので、それを今日はご紹介します。 「ボス潜入」という、NHKでやっている番組です。 www4.nh…

強い理由

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から仕事始めです。 皆さまには「今日まで正月休暇です」とMAP経営ホームページでご案内しておりますが、社員は今日から出社。 「経営計画発表会」の日…

売上分類

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は最後のお正月休みでした。 明日からの東京本社出勤に備えて、実家の横浜から中野坂上に移動してきて、中野坂上付近のイーストンホテルで宿泊。 今日…

運命 Part②

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、鶴岡八幡宮に行ってきました。 三が日ということもあって、すごい人! 並び始めてから拝殿まで、1時間かかりました。 無事に初詣でをすませて、鎌…

運命

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から2日間、箱根駅伝が開催されますね。 東京から箱根までの100km超を、6時間くらいで走り抜けちゃうわけですから、すごいな~と改めて思います…