売れる理由
皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。
www.mapka.jp
今日は、今年から月末最終営業日の恒例となりました、大阪支社と福岡支社の合同会議のために、大阪へ向かっております。
今年から「西日本」とか「ウエスト」というグループは存在しませんが、お互いの支社の情報交流と、ロープレなどを通じた相互のスキル向上のために、合同で会議を開くことにしました。
今日も、良いP-D-Sサイクルが回せるように、1日しっかり活動したいと思います。
さて、先日テレビで「林先生の初耳学」を見ておりましたら、レジェンド松下さんがゲスト出演されていました。
レジェンド松下さんは、通販番組によく出演されている実演販売士で、1日に1億8000万円の売上を上げたこともあると言う、すごい方。
なぜ、こんなにも成果を残す実演販売士でいられるのか、その極意を語っておられました。
一番私が「なるほど」と思ったのが、『雅楽のテンポ』の話。
『雅楽のテンポ』には、『序・破・急』というものがあるそうです。
まず『序』の部分で、ゆっくりと話をすることによって、相手との信頼関係を築く。
そして信頼関係が築き始められてきたなと思ったら『破』ということで、ちょっとテンポアップさせて引き込む。
そして『急』ということで、畳みかけるようにプレゼンを進めることで、一気に相手を虜にしてしまう。
やはり、成果を上げられるということは、そこに実際に理由が生じているのですね。
勉強になりました。
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