父親としての第一歩

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

 昨日は妻と、姪浜のマリノアシティにある「あかちゃん本舗」に行ってきました。

 

出産準備で、だっこ紐やベビーカー、チャイルドシートなどなどを、まずはいろいろと調べてみるために行ってきました。

 

いろんな種類があるから、迷ってしまいますね・・・。

 

先んじて妻がいろいろと「たまごクラブ」などの雑誌でいろいろと研究をしているので、どんなものが良いのかを聞きながら、私も勉強です。

 

抱っこ紐のサンプルを付けさせてもらって、赤ちゃんの模型を使いながら、どうやって赤ちゃんを抱っこさせればよいかを体験。

 

妻いわくは「なかなか様になってたよ」とのことですが、ぞんざいにはできませんから、かなり神経を使って、必死です。

 

店員さんからも、いろいろ「こういう場合はこちらの商品が良い」といろいろと教えてもらって、父親としての第一歩を踏み出し始めた気がしています。

 

同じ施設内にあった本屋さんで名前辞典も購入。

 

第一子をどんな名前にしようか、これからじっくり悩んで、考えて行きたいと思います。

 

皆さんは、どうやって考えているのでしょうか・・・。