ケアを怠らない

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、雨は降りませんでしたが、スッキリと晴れる感じでもなく、微妙な天気の1日でした。

 

そんな日ではありましたが、妻と息子と3人で、天神に行ってきました。

 

息子は、初めての天神、天神デビューでした。

 

天神を南に行ったり、北に行ったり、いろいろと動き回りました。

 

息子は、人がたくさんいる街に出掛けるのは初めてだったので、抱っこされながら、周りをキョロキョロ。

 

時々笑ったりして、我が子ながら、非常にカワイイ!

 

でも、5キロ以上もある息子を抱っこしながら歩きまわるのは、ちょっと疲れましたね。

 

先週くらいから足の裏が痛くて(ネットで調べたら、どうやら足底筋膜炎という症状らしい)、アンメルツを塗ってケアをしていたのですが、自宅に帰ってきたころには、再び足が痛くなってしまいました。

 

どうやら冷やしたらいけないようなので、お風呂場で桶にお湯をためて足を温め、アンメルツも塗ってケア。

 

平日も重い荷物を背負って歩き回り、土日も5キロある息子を抱っこして歩き回ったりしているから、足裏が痛くなるのは、仕方が無いのかな・・・。

 

ケアをしっかりして、平日は軽やかに動きながら仕事をし続けられるように、そして土日は、さらに重たくなってくる息子を抱っこ・おんぶし続けられるようにして行きたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20170923232557p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------