俺の、飲み会対策

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

最近、ありがたいことにお客様から夜の食事のお誘いを頂くことが多く、そのおかげもあって、少しずつお酒に強くなりつつあります。

 

10年くらい前は、一滴も飲むことができなかったのに、ビールの中ジョッキ1杯、2杯は普通に飲めるくらいになってきています。

 

食事会を終えて自宅や宿泊先のホテルに戻って、シャワーを浴びて、ベッドで横になると、なかなか寝ようにも寝られない事がしばしば。

 

眠りが浅くなって、夜中に何度か起きることもしばしば。

 

いろいろと調べていると、どうやら、飲み会の翌日に疲れを残さないためには、お酒と水分を一緒に摂るのが良いようですね。

 

水と一緒にお酒を飲むことで、身体にかかる負担が軽くなって、それで熟睡感が損なわれにくくなるそうです。

 

目安としては、お酒と同量を摂取することが良いようで、そうすると、睡眠の質は損なわれずに済むそうです。

 

なるほど、これからは水を片手に、お酒と食事を楽しんだ方がよさそうですね。

 

その場と翌日のパフォーマンス、高いレベルを維持するためにも。

 

f:id:mr_ryotan3:20170924210747p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------