2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期を振り返って

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今年も早いもので、もう今日が上半期の最終日なんですね。 これまでの人生の中で、一番激動の6か月だったと思います。 ふと、今年の最初に引いた…

ほっこりとした気持ちになった出来事

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 先日、新宿駅で少し時間があったものですから、駅構内にある「Beck's Coffee」でデスクワークをしておりました。 多くの座席にコンセントが付い…

経営者が感じる不安を体感中

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 ここ最近、これまで経験したことがないような不安にさらされています。 「この案件は受注できそうだ」という案件を、契約寸前のところで失注をし…

続・コンサルタントとしての鉄則

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 先日、このブログで「コンサルタントとしての鉄則」という記事を書かせていただきました。 http://always-take-action.hatenablog.com/entry/201…

赤色が好きすぎるがゆえ

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日の夕方のことです。 いつものように、夕方5時30分から、NHKのEテレで放映されている「きかんしゃトーマス」を、息子と一緒に見ておりました…

人それぞれ捉え方が違う

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 さて、今回のブログ「俺のバランスシート」は、「人それぞれ捉え方が違う」について書かせていただこうと思います。 先日、私のFacebookの投稿に…

ご縁とネクタイを大切に

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も1日、よろしくお願いいたします。 今日は麹町から仕事スタートしまして、その後は千葉に移動して、2件ご訪問予定です。 外気温に負けな…

俺のDNA

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 先日のお休みを利用しまして、越谷にありますレイクタウンイオンモールに行ってきました。 自宅近くにも大きなイオンモールがありますが、比じゃ…

俺の叱り方

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日は少し肌寒い陽気でしたが、今日は日が差して、暑い1日になりそうです。 水分をこまめに補給しながら、今日も1日がんばりましょう! さて…

コンサルタントとしての鉄則

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日は、恵比寿から仕事スタートです。 皆様、今日も1日頑張っていきましょう! よろしくお願いいたします! さてさて、今回のブログ「俺のバラ…

言葉にすることの逆効果

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は1日、浜松でお仕事をさせてもらっていました。 お客様に喜んでいただけて、良い仕事ができた1日でした。 さぁ、東京・・・じゃなくて、…

人が定着する会社づくり

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日はこれから、広島空港から羽田空港へ移動です。 移動後は、東京と横浜で活動予定です。 皆様、本日も1日、よろしくお願いいたします。 さて…

俺の仕事を受ける基準

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日から、広島にお邪魔しております。 久しぶりですね~。 今日は、マツダスタジアムで試合があるみたいで、お昼ごろからカープのユニフォーム…

俺の「経営資源」

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日は「父の日」でしたね。 世の中のお父様方は、嬉しい1日だったのではないでしょうか。 私も妻からネクタイピンとハンカチをもらいまして、…

人を雇う前から理念経営の浸透を実践する

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日の土砂降り雨が嘘のように、今日は朝から良い天気ですね。 今日は日曜日ではありますが、恵比寿、そして錦糸町でお仕事です。 息子が朝食を…

息子、大宮駅を歩く!

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日は、息子と大宮駅まで散歩に行ってきました。 外は土砂降りの雨でしたので、屋内で息子が楽しめるところは・・・と考えて、大宮駅を選択。 …

いまの時代に求められるマネジメント

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、税理士法人シールドブレーン様(林徹先生)のセミナーに参加するため、現在仙台に向かっております。 林先生をはじめとしまして、東北地…

人がとどまってこそ「企業」- ②

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日は、新潟県でお仕事をさせてもらいました。 久しぶりにお会いする方もいて、とても楽しく仕事ができました。 これまでのご縁に感謝! さてさ…

人がとどまってこそ「企業」- ①

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、午前中に法務局と金融機関に行ってきました。 全部事項証明書&印鑑証明の取得、そして、法人口座の開設のために。 1人で会社をやって…

便りを出すから、良い便りになる!

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日は1日、熊本で仕事をさせて頂く予定です。 昨日、名古屋から博多まで移動しましたので、今日の朝一番で熊本へ移動する予定です。 今日も1…

ようやく・・・

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 現在、名古屋から博多へ移動中です。 今週はなかなかハードな1週間でして、今日が名古屋、明日が熊本、水曜日は千葉、木曜日が新潟、金曜日は仙…

便りがないのは良い便り??

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は1日、名古屋で仕事をさせてもらっていました。 ご依頼をいただきまして、1日、ある企業様の中期計画立案のお手伝い。 社長様と、幹部の…

人を大切にしてこそ企業であり、組織である

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 日曜日の夕方、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は、午前中は3人で近くのイオンに買い物に行き、午後は、明朝からの仕事に備えて名古屋前日…

経営は「人」

皆様、こんにちは! 株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も1日、よろしくお願いいたします! さて、本日の「俺のバランスシート」は、「経営は『人』」につ…

お客様を選ぶ

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も、良い天気! テンションが上がります! 今日は、目黒→横浜→池袋って感じで動く予定です。 本日も1日、よろしくお願いいたしま…

相手視点

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日の大分での仕事を終えまして、現在、福岡に向けて移動中です。 途中、web会議を行い、それから1件お客様のところへ寄りまして、そ…

歯を磨く

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日6月4日~10日までは「歯と口の健康週間」なんだそうですね。 虫歯(「む(6)し(4)」ば)にちなんでなんでしょうね。 私も小さ…

歩いて5分くらいが心地よい!

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 本日から明日に掛けまして、九州で仕事をさせてもらいます。 今日は、あるお客様からご依頼をいただきまして、建設業のMAS監査のやり方…

スルーされないために

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 本日は、午前中から昼過ぎまでオフィスで仕事をしまして、それから九州へと移動。 そんな1日でした。 デスクワークがはかどりました。…

今週の息子との戯れ

皆様、こんにちは! 田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日&一昨日も、息子と一緒に過ごす時間をたくさん取り、英気を養うことができました。 一昨日(土曜日)は、前週と同じように、電車…