ご縁とネクタイを大切に

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日も1日、よろしくお願いいたします。

 

今日は麹町から仕事スタートしまして、その後は千葉に移動して、2件ご訪問予定です。

 

外気温に負けないくらいのアツい気持ちで頑張りたいと思います!

 

昨日、前職のMAP経営の同じ部署(東日本支社)で一緒に働いていた松山さんと食事をしていました。

 

田畑製作所の田畑社長と一緒に3人で。

 

その時に、「田中さん、起業おめでとうございます」という言葉と共にプレゼントをもらいました。

 

松山さんと、同じく前職の同じ部署で一緒に働いていた田之上さんの2人からのプレゼント。

 

中をあけてみたら、すごく良い色合いの、夏にピッタリの爽やかネクタイをいただきました。

 

「田中さんはいつも柄物のネクタイを付けている印象があったから、無地のものが良いかと思って・・・」ということで、水色無地のネクタイをいただきました。

 

確かに、これまであまり無地のネクタイは着用したことがありません。

 

「そんな細かいところまで見ていたのか!」とビックリしました。

 

私のことを考えてくれたプレゼント、大切に使わせてもらいたいと思います。

 

いろいろあって前職を退職することになりましたが、それでもこうやって繋がっているって、すごいことだと思います。

 

ただ単なる上司・部下の関係ではなく、こうやって繋がっているというのは。

 

ですね。

 

ネクタイとともに、このご縁も、これからも大切にしていきたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20190626093953j:plain