賜物

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は1日、中井さんと下関と福岡市内のお客様を訪問していました。

 

思ったよりも暖かくて、過ごしやすい1日でした。 

 

さてさて、今日の朝のこと、新幹線で博多から下関に向かっている最中に、Facebookメッセンジャーに1通のメッセージが入ってきました。

 

社長の浅野さんからのメッセージ。

 

今日から田之上さんが本社で仕事をしているのですが、その田之上さんが、朝に本社オフィスで日経新聞を読んでいたようで、その光景を見て、私にメッセージを送ってくれました。

 

「支社長の指導の賜物ですね」と。

 

今月の全社会議で、「日経新聞を読むことの大切さ」について触れられてから、中井さんも、田之上さんも、オフィスで始業前に日経新聞を購入して読むようになりました。

 

私が指導したから、強制したから、では無いです。

 

彼らは、自ら、自発的に、日経新聞を購入して読むようになりました。

 

時々、オフィスで新聞に書かれている内容について話していることもあります。

 

ホント、それだけ、彼らは素直なんです。

 

「素直な人間が、成長しないはずはない」と、私は思っています。

 

その成長を後押しするのが、彼らの上司である私の仕事。

 

だから、中井さんには、今日も同行中に色々ときついことを言いましたし、田之上さんには電話で叱ってしまいました。

 

彼らが可愛くなかったり、成長してほしいと思っていなかったら、きついことは言わないでしょうし、叱ったりはしなかったでしょうから。

 

本来、きついことを言ったり、叱ったりすることは苦手なのですが・・・。

 

私が彼らを成長させながら、私も彼らに成長させられているのでしょうね。

 

そんな、支社長(リーダー)という役割が、私にとって賜物です。

 

f:id:mr_ryotan3:20171221181718p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------