話し掛けづらい人、解消作戦

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。
www.mapka.jp

 

東日本支社長に就任してから、1週間が経過しました。

 

少しずつではありますが、東日本支社管轄(北海道・東北・関東)のお客様との連絡を取り始め、お客様の事務所への訪問予定も入ってきています。

 

皆さまには温かく「ぜひ、来てください」とおっしゃっていただき、ありがたい限りです。

 

福岡支社エリア同様、東日本支社エリアでもお客様のお役に立つ仕事をさせていただきたいと思っています。 

  

さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「話し掛けづらい人、解消作戦」について書かせていただこうと思います。

 

先日、福岡支社の2人から、「田中さんは、他の人からまだ話し掛けづらいじゃないですか?」と言われて、気付きを得たという内容のブログを書かせてもらいました。

 

東日本支社のメンバーとして頑張ってくれている松山さんが、その1人。

 

福岡支社の田之上さんと同郷(鹿児島県)のため、松山さんと田之上さんは仲が良い。

 

そのため、松山さんから田之上さんに、「田中さんって、どんな人?」という質問が来ていたそうだ。

 

やはり、「話し掛けづらい」らしい。

 

先日の3連休に、東京へ物件を探しに行った時のこと。

 

松山さんに連絡して、「一緒に食事をしませんか?」と電話をすると、「ぜひ!」とのことだったので、浅草で一緒に食事をしました。

 

いろいろと話を聞くことができ、非常に有意義な時間でした。

 

これで、松山さんには、ちょっとだけ「田中亮」という人間がどういう人間か、分かってもらえたかな(笑)

 

松山さんに限らず、他のメンバーとも、まだまだコミュニケーションが築けていない状況ですので、食事をしたり、時間を取って話をしたりして、東日本支社メンバーともコミュニケーションを築いていきたいと思います。

 

ãä½æ¦ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------