2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

pitapaデビュー

体調は良くもなく、悪くもなく、少しだけカラダのだるさを感じながら、東京に向かっています。 早めに薬を飲んだので、悪くなっていないって感じですかね。 今日は雲ひとつ無い晴天なので、新幹線から富士山がきれいに見えました。新幹線の車掌さんも「しば…

風邪を引いちゃった・・・

昨日の夜からのノドの痛さが悪化して、今日はマスクで過ごした一日でした。 早めに風邪薬を飲んだおかげで、あまりひどくならず、ちょっとノドが痛い程度で収まったので良かったですがね。 風邪を引いたときの私の治し方は、とにかく体を温めるようにして、…

ハネムーン、悩み中!

今日は、21時ごろまで会社で仕事をしていました。月末なので、今月1ヶ月の計画と実績の分析を行い、来月以降の対策を考える、そんな1日でした。 もちろん、残り2日間も抜かりなく頑張りますが、来月に向けた仕込みも同時に行っていく、そんな最終2日間にした…

環境が変わっても、生き残り続ける!

今日の朝、たまたまテレビを見ていたら、オーディオテクニカの特集をやっていました。オーディオテクニカというと、ヘッドホンのイメージが強い。私も、いまはソニーのやつだが、前はオーディオテクニカのヘッドホンで音楽を聞いていました。ただ、オーディ…

ちょこっとサプライズ!

今日、妻がアルバイトの面接に行ったようです。とある企業の総務系のお仕事で、書類整理などを行うのがメインだそうです。週20時間の仕事だそうで、月7~8万円の収入になるそうです。 結婚後、ゆかりもない土地でずっと家に閉じこもって家事をしてくれていた…

入場券が大人気??

あっと言う間に、2日間の休みが終わりを迎えようとしています。昨日の夜、変な寝方をしたためか、背骨を痛めて、きつい日曜日となりました。 出掛けることはせずに、近所のスーパーへの買い物に付き合った程度で、おとなしく過ごしておりました。 さて、ニュ…

新築マンションを購入するのは、いつ??

今日もブログを見てくれて、ありがとうございます! 昨日のアクセス数が97件となっていて、すごくビックリしました。投稿した時間と内容が良かったのかな。皆さんに引き続き見てもらえるような内容を心がけて、今後も投稿をしていきたいと思います。 さて、…

習慣を変えるぞ!!

新潟での仕事を終えて、新潟空港でフライト待ちをしているところです。自宅に着くのは、21時ごろかな。 今日は全国的に暖かい日になったようですね。新潟も、風が穏やかで、気候に恵まれた日でした。 日本海側は雪が多いと聞きましたが、新潟に関しては、新…

自分を成長させてくれた、運命的な出会い

東京での仕事を終えて、またまた新幹線の中でブログを投稿しています。東京→大阪に向かう新幹線の中ではないですよ。次なる目的地の「新潟」に向かう新幹線の中です。 今日思ったのは、つくづく新宿って人が多いなって事。朝、新宿三丁目で乗換えをしたので…

今日って、何の日??

いま、名古屋駅からブログを投稿しています。実は、いま東京に向かう新幹線の中です。明日、東京本社で仕事があるため、前日移動をしていると言うわけです。「上京」と言う言葉、なかなかまだ慣れないなぁ・・・。 さて、話は変わりますが、時々ネットサーフ…

東洋の底力!?

2日連続で小雨に見舞われた大阪でした。皆さん、今日1日はどのように過ごされましたか? 私は、縁があって、豊中市内で漢方薬局を開業されている方にお会いしました。昨年、東京で参加していた異業種交流会でご一緒していた方からのご紹介でした。 開業され…

掲げた目標を達成するためには・・・

今日は、会社で一日ずっと会議でした。 私が勤めている会社は、中小企業が目標達成するための仕組みを提供する「経営計画専門会社」です。そのため、目標設定や目標に対しての差異分析と差異対策は、抜かりなく行います。 12月決算のため、1月から新年度が始…

“信念”を持っている人は、強い!

今日の午前中、何気なくテレビを見ていたら、岩手県陸前高田市の醤油工場の特集がされていました。 八木澤商店という醤油工場です。津波で工場が流されてしまい、何もかもを失ってしまった会社でした。 当時の経営者は、そんな状況だったため、会社をたたむ…

食卓を彩る、カット野菜

結婚してから、これまで夕食はほとんど外食でしたが、自宅で食べるようになり、食生活がバランスよくなりました。 ご飯、味噌汁、肉or魚のメインがあって、さらに野菜。毎日の夜の食卓はこんな感じです。(ちなみに今日も、ご飯、味噌汁、焼き魚、野菜でした…

関西のドライバーに、ビックリ!!

今日は帰りが遅くなって、夜中の投稿になってしまいました。 大阪での仕事が本格的に始まって2週間。いろんな方から「東京から移ってきて、大阪ってどうですか?」って聞かれることが多いです。 真っ先に感じた違いは、車の運転の荒さです。1週間で3回、右折…

スマートフォン > 俺の“意識”

今日は1月16日。気付けば、今日から1月の後半スタートだったんですね。早いものでもう1月が半分終わってしまった訳です。皆さんは、どんな半月だったでしょうか。 昨日のブログで記載したスマートフォン、充電満タンにして今日の朝を迎えたのですが、いつも…

自宅に帰ってからの習慣が変わりました!

さて、今日も仕事を終えて自宅に帰ってきて、ちょっとゆっくりしてから、パソコンに向かってこのブログを書いています。ブログ掲載を始めてかれこれ10日。しっかり続けられているなぁ。我ながら、びっくりしています。 さて、今年の初めに大阪に引っ越してき…

先入観が覆された!

昨日、東京から来ていた妻のお母さんを新大阪駅に車で送り届けた後、江坂にある「しまむら」に行ってきました。 しまむらは女性ファッションのお店と言うイメージがあり、今まで行かなかったお店でしたが、妻の買い物もあって、初めて立ち寄りました。 そし…

夢に向かって突き進め!!

3連休最終日、今日は妻の母が東京からいらっしゃったので、大阪観光と自宅へ招いて1日を過ごしていました。 知らないうちに気を遣っていたのでしょうか、どっと疲れが襲ってきています。 さて、昨日夜にたまたま見ていたテレビで、アンソニーロブレスという…

車を運転できる資格、1日=1.4円

引っ越してちょうど2週間が経ちました。まだまだ手続きが完了していないものがあり、今日は免許の書き換えで、門真市の試験場へ。 年明けの日曜日だったこともあり、試験場は大混雑! 13時に行ったのに、交付されたのが17時と4時間も掛かりました。 試験場の…

大阪は「チャリ」の街

3連休、皆さんはどのようにお過ごし予定ですか? 私は、これから東京で開催されるセミナーに参加するため、ちょうどいま新幹線に乗車中です。お休みということもあり、家族連れがたくさん新幹線に乗車していますね。 今週1週間、大阪での仕事がスタートした…

ハンカチがもたらす、幸せな瞬間

1週間が終わりました。新年会とかで忙しかった方もいらっしゃるでしょう。皆様、お疲れ様でした。 今日は、「将軍の日(http://www.shougun.jp/)」というセミナーで講師を担当していました。2社の経営者とお会いしましたが、とても満足して頂けて、良かった…

すごく嬉しい年賀状!

夕方、セミナールームで行っていた研修を終えてオフィスに戻ってくると、本社から私宛ての年賀状が届いていた。今年から大阪支社に赴任したことをまだお伝えできていない方が、東京本社に年賀状を送って頂いたようで、それが大阪支社に転送されてきたのです…

小さな幸せ、大きな充実感

いろいろやっていたら、こんな時間になってしましました。危うく、毎日ブログ更新の目標が崩れ去るところだった! さて、今日はいつもより早く出勤した。というのも、今年から営業をすることになった後輩の訪問アポイントを取るための電話掛け練習をするため…

55割

昨日は、東京からの帰りが夜遅くになったので、新大阪から千里中央方面に発車する終電の1本前に乗車して帰ってきました。 桃山台駅が最寄り駅なんですが、さすが住宅街! 降りる人がたくさんいて、ちょっとビックリでした。 日付が変わる頃だったのでバスも…

大阪にあって、東京にないもの

今日は新年仕事初めの方も多かったのではないでしょうか? 私も今日が仕事初めでした。経営計画発表会と発進会をやって、ちょうど東京駅から大阪に帰っているところです。明日からは、いよいよ大阪で仕事です。 さて、この間の土曜日、引っ越して初めて大阪…

大阪に住んでるからこそのメリット

さて今日は、明日の会社の経営計画発表会と所用のために、1週間ぶりに東京に戻ってます。(東京に行くって言う表現の方が正しいのかな?) 新幹線を使って東京に向かっているんですが、「新幹線の格安パック」っていうのがあるんですね、初めて知りました。 …

ブログ開設!!

皆さん、初めまして。 今日からブログデビューすることにしました。簡単に自己紹介しますね。 私は田中亮、28歳。昨年まで東京で働いていましたが、会社から転勤の辞令が出て、今年から大阪で働くことになりました。 昨年12月23日に入籍をして、引越・入籍の…