小さな幸せ、大きな充実感

いろいろやっていたら、こんな時間になってしましました。危うく、毎日ブログ更新の目標が崩れ去るところだった!

 

さて、今日はいつもより早く出勤した。というのも、今年から営業をすることになった後輩の訪問アポイントを取るための電話掛け練習をするためだ。

 

昨日も電話掛けロールプレイングを行っていたのだが、後輩はいまいちコツを掴めずに苦労していた。そこで、コツを早く掴めるように朝練習を敢行した訳なのだ。

 

何度も練習した甲斐あって、後輩は電話掛けのコツを掴むことができ、実際に午前中、お客様に電話掛けをしてみることとなった。実際に話すことを改めて文面に起こして挑戦!

 

結果は○! 気持ちよく訪問アポイントを頂くことができたようだ。

 

私も目の前で聞いていたが、非常に丁寧に電話掛けを行えていたし、私よりも遥かに上手な受け答えをしていた。なんか、私ごとのように嬉しくなってしまい、総務の女の子と一緒に「おめでとう!」と声をかけると、後輩は非常にうれしそうだった。

 

ブログを書き始めて5日目だが、アンテナが高くなって、身の回りで起こる事柄に今まで以上に興味が湧いたり、ほんの小さな幸せや嬉しい出来事も大きなものに感じられるようになってきています。なんか日常が充実してきているなぁ。

 

そんなこんなで、ちょっと早起きしたせいか既に眠気が襲ってきている。明日は可燃ごみの収集日。引越しで出た大量のゴミを捨てるために、ちと早いけど寝るとするかな。

f:id:mr_ryotan3:20080604184319j:plain