食卓を彩る、カット野菜

 

結婚してから、これまで夕食はほとんど外食でしたが、自宅で食べるようになり、食生活がバランスよくなりました。

 

ご飯、味噌汁、肉or魚のメインがあって、さらに野菜。毎日の夜の食卓はこんな感じです。(ちなみに今日も、ご飯、味噌汁、焼き魚、野菜でした)

 

外食のときは、どうしても自分の好きなものしか食べない傾向でしたから、非常にありがたいですね。妻には感謝です。

 

外食ばかりであまり気付かなかったのですが、いまスーパーでは、カット野菜の種類が豊富ですね。コールスローやら、十何品目も入った野菜やら、千切りキャベツのみやら・・・。びっくりでした。

 

今日の日経新聞の夕刊でも、トップ記事が「カット野菜 急成長」でした。単身世帯が増えているので、需要が増えているようです。便利ですねぇ。

 

その影響もあって、生産者を支援して野菜の増産をするために国も補助金を出すのだとか。確かに輸入野菜よりも日本産の野菜の方が安心ですからね。

 

さて、大阪地方は、かなり寒くなってきました。どうやら雪が降るのだとか。暖かくして寝なければ!!

 

f:id:mr_ryotan3:20100918170900j:plain