関西のドライバーに、ビックリ!!

 

今日は帰りが遅くなって、夜中の投稿になってしまいました。

 

大阪での仕事が本格的に始まって2週間。いろんな方から「東京から移ってきて、大阪ってどうですか?」って聞かれることが多いです。

 

真っ先に感じた違いは、車の運転の荒さです。1週間で3回、右折車線に停まっている車が直進する光景を見ました。

 

大阪に長年住まれている方には、もしかしたら見慣れた光景なのかもしれませんが、これまで関東で生きてきた中ではまったく見たことが無い光景だったので、ビックリ!

 

私もどちらかと言うと、高速では120kmを平気で出しますし、2車線ある道路では右側を通る、どちらかというと荒い方の運転なのかもしれませんが、最近は基本的に左側車線を通るようになりました。

 

たぶんこれから先も、関東と関西の違いをまざまざと感じる様々なシチュエーションが出るんだろうなぁ。

 

それも1つの楽しみとして、大阪生活を楽しみたいと思います。

 

それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい。

f:id:mr_ryotan3:20060429090502j:plain