2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塩分と冷房がダメな俺

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今月5月も、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。 皆様は、5月はどんな1ヶ月だったでしょうか? さて、5月の中旬くらいからでしょうか、…

「会員制度」だからこそ、より一層お客様のニーズにお応えしなきゃ!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、東日本地域は天気があまり良くないようですが、九州地域はスカッと晴れています。 今日はこれから大分に向かいます。 新幹線と特急電車を乗り継い…

熊本城、早期修復を願う

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、先日熊本に仕事に行って目の当たりにした「熊本城」の状態。 本当に大きな被害で、胸が痛くなりました。 そんな「熊本城」を再建するべく、熊本市が…

ベイサイドプレイス

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、雨が降ったりやんだりの、あまりスッキリしない天気でした。 そんな中、博多港にある「ベイサイドプレイス」に行ってきました。 港にあるちょっと…

楽しみ、沖縄訪問!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、会議のため大阪に1日出張です。 福岡を起点に、東へ、西へ、ありがたいことに動きまくっています! さぁ、今日も1日頑張るとしますか。 さて、来…

我が家の、夜の生活

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 先日のゴールデンウィーク期間中に、空き家だった自宅の上の階に、新しい方が引っ越してこられました。 1ヶ月経ちますが、ご挨拶に来られた訳でもないし…

熊本市街地の光景に、胸を痛めました

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、先週に引き続いて今日も1日熊本で仕事をしておりました。明日も熊本ですので、今日は熊本で宿泊です。 しかし、ホントにここ最近は熊本市内でビジ…

アナログの重要性

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は福岡でセミナーを開催しておりました。 税理士法人大樹(名古屋)の五藤先生と、株式会社クイック・ワーカーの富山先生と小林さんをお招きし…

私にとっての、将軍の日

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日からまた1週間が始まりました。皆さん、今週1週間も宜しくお願い致します。 ちなみに、今週の私のスケジュールはと言うと・・・ 今日は、広島→…

託す側の思い

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 桂歌丸さんの最後の「笑点」司会ということで、日曜日の夕方5:30から「笑点」を見ていました。 実は、私、この時間帯に自宅にいるときは、最近見るんで…

マイナスイオンを浴びて

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、午後から「千寿の滝」という、隠れた名瀑と呼ばれる滝を見に行ってきました。 自宅から車で1時間弱のところです。 車のすれ違いが困難な山道を通…

気持ちを、手書き文字で伝える!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 私は最近、お会いしたお客様に「手紙」を書くようにしています。 全てのお客様に対してはできていないのですが、「このお客様には、きちんと自分の気持ちを…

1ヶ月ぶりの熊本

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 熊本で大きな地震が起こって、はや1ヶ月。 地震が発生してから初めての熊本で2日間の仕事をさせて頂きました。 新幹線で熊本駅に降り立った時には、地震…

正確さを求め過ぎるのは・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日熊本で仕事でした。 明日も熊本で仕事のため、熊本市内のビジネスホテルで宿泊です。 今回の宿泊は、2週間前くらいに「楽天トラベル」で予約を…

備えあれば、憂いなし

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は1日広島県で仕事です。快晴となってとても気持ちの良い日となりそうです。張り切っていくとしますか! さて、昨日は茨城県でも大きい地震があ…

気持ちの良い、電話対応!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日大阪で仕事でした。と言っても、社内会議です。 5月後半の活動を実りあるものにするべく、会議でアクションプランの確認と再構築です。 私が所属…

続、腰を立てる!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、昨日「どんぐり村」で歩きまわって疲れたため、英気を養う日に充てました。 しっかり身体を充電させて、明日からの活動に備えたいと思います。 さ…

自然に触れて、英気を養う!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は土曜日と言うことで会社がお休み。 天気もすごく良かったので、佐賀県佐賀市の「どんぐり村」に遊びに行ってきました。 www.dongurimura.com …

アウトプットとインプットのバランスを大切に!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、山口県で仕事をしていました。 今回はレンタカーは使用せず、電車での移動だったのですが、長閑ですね、山口は。 新幹線が止まる新山口駅も、…

呼吸を合わせる!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日の福岡は、「超」がつくほどの快晴です。少し風も吹いていて、気候としてはめちゃくちゃ良い感じです。 さぁ、今日も張り切っていきたいと思います。宜…

「会いたい」と思われる人に!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、昨日に引き続き長崎で仕事です。今日は長崎市内と諫早市内で仕事をさせて頂く予定です。皆さん、今日も1日宜しくお願い致します! さて、5月は会…

進化

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp いま、佐世保に向かっています。今日は、佐世保&平戸で仕事です。 明日まで長崎県内で仕事。今日も1日がんばるとしますか! さて、このゴールデンウィー…

夢を追いかけながら、仕事をする!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、ゴールデンウィークも終了して、また新たな1週間が始まりました。 次の祝日は7月の第3月曜日ですから、3連休までは少し期間がありますね。これか…

両親を福岡に呼ぶ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も1日自宅でゆっくりと過ごさせてもらいました。ゴールデンウィーク中に東京で歩き回った疲れが溜まっていたのかな、外に出る気力が起きなくて、イン…

地域密着

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、テレビのCMを見ていて気が付きましたが、今日はソフトバンクホークスの「タカガールデイ」だったようです。 テレビの地上波放送で、ソフトバンクの…

SFJ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日はゴールデンウィーク谷間の平日。 お休みの方も多いかもしれませんが、私は元気に出勤しています。お客様のところをご訪問し、張り切って活動し…

バター派? マーガリン派?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は1日、ゴールデンウィークの疲れをいやすべく、自宅でゆっくり過ごしました。 皆さんは、ここまでのお休みはいかがお過ごしだったでしょうか?…

東京でしか味わえないもの

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、せっかく東京に来ているのだからと、東京でしか味わえないものをといろいろ散策しました。 まず行ったのは、中目黒駅から徒歩10分くらいのところ…

相手に関心を示す!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日から本格的にゴールデンウィークに突入と言う方も多いかもしれませんね。 私も、今日から3日間はお休みです。今日と明日は関東で過ごし、5日は…

腰を正して、ブログを投稿!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日のこのブログ、姿勢を正しながら投稿させて頂いています。 「腰を立てて」、背筋を伸ばしながら。 なぜこんなことをしているかと言うと、社内研修でご…