自然に触れて、英気を養う!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今日は土曜日と言うことで会社がお休み。

 

天気もすごく良かったので、佐賀県佐賀市の「どんぐり村」に遊びに行ってきました。

www.dongurimura.com

 

どんぐり村は、うさぎやヤギやブタといった、どちらかというと小さな動物がたくさんいる自然の動物園って感じです。

 

牛も放牧されていました。

 

福岡ドーム24個分の敷地面積で、山間にあるためアップダウンが激しく、園内を1周回るだけでかなり良い運動になります。

 

小動物に触れると、とても癒されますね。

 

また、このどんぐり村が発祥で有名となった「三瀬鶏」という佐賀県のブランド鶏もあり、お昼に食しましたが、非常に美味しかったです。

 

低温殺菌で作られた牛乳も飲みましたが、牛乳本来の美味しさが保たれながら、牛乳の嫌なクセがなくて、とても美味しかったです。

 

久しぶりにこんなに美味しゅう牛乳飲んだかも!って感じでした。

 

自然に触れるって言うのは、心が洗われて、すごく英気を養えますね。来週からの活動、頑張れそうな気がします!