2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その笑顔、どこから・・・

おはようございます。今日も1日、よろしくお願いします! さて、金曜日の話ですが、お昼ご飯を買いにコンビニに行きましたら、雑誌コーナーに気になる雑誌がありましたので、つい買ってしまいました。「9月15日号のPRESIDENT」で、タイトルは「営業&接客の…

学生の就職戦線

おはようございます。 今日の大阪は晴れ間が差して、良い天気となりました。この後、ちょっと出掛けるとしますか。 さて、今日の新聞を見ていたら、どうやら「リクルーター」が復活するみたいですね。 出身大学を回って就職希望の学生に自社をアピールしたり…

兄弟仲

皆さん、こんばんは。今週1週間も終わり、8月も終わりを迎えようとしています。早いものですね。 さて、今日は兄弟の話題。仲の良い兄弟姉妹もいれば、あまり仲が良くない兄弟姉妹もいらっしゃるかと思います。 私には3つ下の弟がいますが、あまり「仲が…

相手を知る

皆さん、こんばんは。 今日は1日会議でした。朝8時~夜6時30分まで。ちょっと疲れましたが、その後に北新地でお世話になっている方と会食をさせてもらい、疲労回復しました。ちょっとしたら寝て、さらなる体力回復を図ろうと思っています。 さて、いま…

常識の外側(Part8)

皆さん、こんばんは。今日は投稿が遅くなってしまいました。 今日は尼崎→京都→八尾という、西へ東へと移動した1日でした。少しハードでしたね。ちょっとだけバテてます。 さて、最近どうやら将棋をする女性が増えているようですね。総務省の調べによると、2…

サービス業のおもてなし

皆さん、こんばんは。今日も1日お疲れ様でした。 今日の大阪は非常に蒸し暑い1日でした。外出が多かったのですが、汗が止まらず、この時間は少しぐったりです。これからオフィスを出て自宅に戻ろうと思っているところです。 さて、昨日私のFacebookをご覧…

大手予備校から学ぶ、経営者の仕事とは?

おはようございます。 今日は月曜日、今週も1週間が始まりました。8月最後の1週間ですので、いつも以上に気合を入れていきたいと思います。よろしくお願いします! さて、広島や北海道での土砂災害が報道されている裏で、代々木ゼミナールに関するとんで…

箕面に行ってきました!

皆さん、おはようございます。 今日は甲子園で夏の高校野球の準決勝が行われていたようですね。当社の大阪支社メンバーも何人か甲子園に行って応援していたみたいで。 結果だけをインターネットで見ましたが、どうやら三重と大阪桐蔭の決勝戦になるみのだと…

忙しい時にこそ

おはようございます。 今日は土曜日。お盆休み明けの1週間の疲れを癒すべく、自宅でゆっくり過ごしたいと思います。 さて昨日ですが、出張を終えて大阪に帰って来ましたが、少しお腹が空いたので、食事をして自宅に帰って来ました。 とあるパスタ屋さんに入…

第2のオフィス

皆さん、こんにちは。 3日連続の新幹線移動中です。いまは新潟から東京へ向かう車中です。午前中の新潟での仕事が終わり、東京駅で打ち合わせのため移動しています。 今日は新潟に来させてもらっていますが、香川県や鳥取県にも今月は足を運んでおり、来月…

自然が発する警告

皆さん、こんばんは。 昨日は、大阪から岡山に向かう新幹線の中からの投稿でしたが、今日は大阪から東京に向かう新幹線の中からの投稿です。東京を経由して新潟を目指しております。 新潟到着は23時。あと4時間の移動時間を有効に活用したいと思います。新幹…

自分が自然と定めてしまっている常識

おはようございます。今日も1日宜しくお願いします。 私はいま、岡山に向かう新幹線の中です。今日はこれから、丸亀→高松→堺→淀屋橋というコースで仕事です。暑い中のハード移動ですが、お会いする方々と有意義な時間を過ごせるよう、1日頑張りたいと思い…

日本人は勤勉??

皆さん、おはようございます。 今日の朝の通勤は、ちょっとイヤになってしまいました。御堂筋線の電車が車両故障かなんかを起こしたみたいで、電車が全然来ず、暑い中ホームで待たされるわ、来た電車はぎゅうぎゅう詰めになっているわ、良いことなしでした。…

理想のリーダー像

おはようございます。 お盆休みも終わり、今日からまた通常営業開始です。1週間どうぞよろしくお願い致します。 さて、昨日自宅で休みながらネットサーフィンをしていたら、元プロ野球選手の宮本慎也さんの記事が。「リーダーを語る」という記事でした。 宮…

夏を乗り切れ!!

皆さん、こんばんは。 天候があまり良くない日が続いてはいますが、気温が高い状態は続いているので、体が疲れやすくなっていますね。 夏バテを防止するために、いろいろな食材やアイテムが注目されていますが、最近よくスーパーなどに行くと「寒天」に目が…

避暑地、蓼科②

皆さん、こんばんは。 3日間の実家帰省と長野旅行を終えて、いま自宅に帰って来ました。諏訪から7時間掛けて到着。今日は、昼から雨がドシャ降りで、いつも以上に運転に気をつけなければいけなかったため、神経がすり減ってしまいました。 わずかな意識の…

避暑地、蓼科

皆さん、こんばんは。 今日は、東京を離れて長野に来ました。避暑のために蓼科に来ています。 どうやら今日は、諏訪湖で花火大会があったみたいですね。知らなかったぁ。諏訪インターに到着したら出口がものすごい渋滞で、何かと思って調べたら、今日が開催…

サービス業たるや・・・

皆さん、こんばんは。 お盆休み、久しぶりに実家で過ごしています。朝8:00に大阪を車で出発したのに、東京に到着したのは夕方5:00。もう少し早く到着すると思ったのですが、目算違いでした。 まだ今日は帰省ラッシュだろうと思ったのですが、今日の…

「陰」と「陽」

こんにちは。 今日からお休みと言う方も多いのではないでしょうか? 新幹線や高速道路は、帰省ラッシュの影響で混雑しているようですね。 私は今日がお盆休み前最後の営業日ですので、お盆休み明けの仕事がスムーズに運ぶように活動したいと思っています。 …

お盆休み

おはようございます。 今日は、鳥取で仕事です。そのため、3時間30分の移動の合間にこのブログを書いています。新幹線で岡山まで移動し、そこから特急電車で鳥取方面へ向かうというルートです。 新大阪駅もそうでしたが、新幹線の中も、お盆休みで帰省さ…

厳しいからこそ

おはようございます。 今日は天満橋からスタートです。今日から、また新しい1週間が始まりました。お盆休みと言う方も多いでしょうが、私は水曜日まで通常活動です。3日間ですが、成果を出すべく努力していきます! さて、今日は新聞がお休みだったので、…

人を置き去りにしてしまう営業

皆さん、こんばんは。 台風が過ぎ去って、まだ小雨が降っていますが、風が強い状態はなくなりました。明日からまた暑くなるんですかね。 さて、荒天だったものですから、今日は1日自宅で、昨日TSUTAYAで借りたDVDを観ながら妻と過ごしておりました。「永遠…

カープ女子の次は・・・

おはようございます。 今日の大阪は、昨日にも増して雨が降っており、徐々に台風が近づいてるなって感じの天気になっています。 妻のお母さんが大阪に遊びに来ているようなので、私はこれから溜まった仕事を1つずつ行っていこうと思っているところです。夜…

閉店セール!

おはようございます。今日の大阪の朝は、いつもと比べて涼しげな感じがしています。台風直撃の前の静けさって感じなのでしょうか。 さて、我が家は日経と新聞契約をしていますので、朝起きたらいつもポストから日経新聞を取り出すわけですが、今日は、開くと…

珍しいカラダ

皆さん、こんにちは。少し夕方になって、風も吹いて涼しくなってきました。明日は立秋、暦って正確ですね。 とは言っても、夜はまだまだ暑いので、寝苦しいですよね。クーラーを付けながら寝る方も多いかと思います。 ちなみに私は、クーラーを付けた部屋で…

残業が大好きになる・・・??

皆さん、こんばんは。今日は午後外出だったのですが、すごい暑さでしたね。水分補給をしながら、1日を過ごしておりました。 いま私は、オフィスに戻ってデスクワークをしております。 この時間にデスクワークをすると、お腹が減ってくるんですよね。当社大…

常識の外側(Part8)

おはようございます。今日も暑い1日が始まりました。今日もよろしくお願いします。 さて、暑い季節になると、夜のお酒が美味しく感じるようになりますよね。仕事終わりのビールを飲みに、ビアガーデンに行く方も多いのではないでしょうか? ふつうの居酒屋…

新しい趣味

皆さん、おはようございます。今週も1週間が始まりました。よろしくお願い致します。 さて、雨が降ったり止んだりだった昨日、寝屋川あたりにある淀川河川敷の公園に行ってきました。 一度、どこかの旅行先でやってことがあったパターゴルフに私も妻もはま…

外回り営業の「強い味方」

皆さん、こんばんは。 今日はいろいろと買い物をしたり用事があって出掛けたりしていましたが、雨がずっとしとしと降っていて、湿度が高く、嫌な天気でした。 さて、最近暑い中、営業の外回りをしていると、レッドブルとかモンスターエナジーを飲んでいる営…

業界革命!

皆さん、こんばんは。 今日の大阪は台風の影響でしょうか、1日あまり天気が良くありませんでした。明日もあまり天候が良くなさそうで・・・。晴れの日が続いていたから、そんな日もまぁありですかね。 さて、今日は「回転寿司」の話。なんか最近の回転寿司…