新しい趣味

 

皆さん、おはようございます。今週も1週間が始まりました。よろしくお願い致します。

 

さて、雨が降ったり止んだりだった昨日、寝屋川あたりにある淀川河川敷の公園に行ってきました。

 

一度、どこかの旅行先でやってことがあったパターゴルフに私も妻もはまりまして、雨が降る中、車でその公園に行った訳です。

 

その公園には、パターゴルフの他に「グラウンドゴルフ場」もありました。

 

グラウンドゴルフ、聞いたことはあるものの良く分からなかったのですが、調べてみたらどうやらゲートボールのような感じですね。

 

専用のクラブ、ボール、スタートマットを使用して、ボールをクラブで打ち、ホールポストにホールイン(入って静止した状態)するまでの打数を数えるそうです。

 

普通のゴルフは正直あまりやろうとは思いませんが、グラウンドゴルフはそんなに練習しなくても手軽に行えそうですし、趣味の1つにしても良いかなと思います。今日のところであれば、車で30分くらいで行けますしね。

 

休日の趣味を増やして、メリハリのある充実した生活を今後もしていきたいものです。

 

それでは今日1日もよろしくお願い致します!

f:id:mr_ryotan3:20140803220632j:plain