残業が大好きになる・・・??

皆さん、こんばんは。今日は午後外出だったのですが、すごい暑さでしたね。水分補給をしながら、1日を過ごしておりました。

 

いま私は、オフィスに戻ってデスクワークをしております。

 

この時間にデスクワークをすると、お腹が減ってくるんですよね。当社大阪支社には「オフィスグリコ」がセミナールームに設置されています。100円を入れると、好きなお菓子が取れる仕組みになってるんです。(最近は150円のプレミアムボックスもあるようですね)

 

最近は、小型冷蔵庫を併設するものもあるのだとか。うらやましい・・・。

 

さらにオフィスグリコとは別の企業が、オフィスに小型冷蔵庫を置いてパック詰め野菜のサービスを始めたようですよ。農薬や化学肥料をあまり使っていない野菜を農家から仕入れて、冷蔵庫に補充し、販売をしているのだとか。
 
ミニトマトとかきゅうりなどの野菜や、ブルーベリーやマンゴーといったフルーツも販売しているそうです。
 
こちらも残業の時に軽く食べるという点では、良いかもしれませんね。

 

ファミリーマートは自動販売機コンビニというのに力を入れていて、おにぎりやサンドイッチ、お菓子、デザートなどが揃っており、オフィスや工場、ホテルなどに入れているようです。

 

こんなことをしていては、残業時間が長くなってしまいますね。さっさと仕事をして帰るのが一番ですかね・・・。

f:id:mr_ryotan3:20130122161338j:plain