外回り営業の「強い味方」
皆さん、こんばんは。
今日はいろいろと買い物をしたり用事があって出掛けたりしていましたが、雨がずっとしとしと降っていて、湿度が高く、嫌な天気でした。
さて、最近暑い中、営業の外回りをしていると、レッドブルとかモンスターエナジーを飲んでいる営業マンをたくさん見かけます。
私も、「本当に疲れたぁ」って感じる時に利用しますが・・・。
でも、リポビタンDのような「医薬部外品」ではなく「清涼飲料水」のため、滋養強壮といった効果は謳えないみたいようです。
レッドブルやモンスターエナジーの主な成分は糖分とカフェインのようです。糖分は疲労時のエネルギー補給に、カフェインは覚醒作用があるので、疲れた時に脳を刺激するには“もってこい”ってことなんでしょうね。
それぞれの飲み物に特徴があるようで、バーンは「エネルギー補給を促進する成分」が入っているようなので、運動するときに良いのだとか。モンスターエナジーは「高麗人参」が入っているようで、少しばかり滋養強壮が期待できそうなのだとか。
でも「清涼飲料水」であることに変わりはないので、効果があるって感じているだけという面もどうやらあるようで。
一方、リポビタンDみたいな医薬部外品は、肝臓機能を改善する役割があるタウリンなどが含まれていて、エナジードリンクとは違う効果を期待できるのだとか。
外回りの営業の時には、どうやら「バーン」を飲んだほうが良さそうかな。
でも、医薬部外品にしてもエナジードリンクにしても、過剰摂取をすると体が変調をきたすこともあるようですから、ほどほどにした方が良いみたいですね。
体を回復させるのには「睡眠」が一番! さて、今日は早めに寝るとしますかね。