一流が一流であるのには、理由がある

皆様、こんにちは。

  

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

今日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今週1週間の始まり始まりです。 

  

3月ラスト週ですからね。

  

良い締めくくりができるよう、全力で頑張っていきましょう。

  

さてさて、昨日の夜に「情熱大陸」をみておりました。

  

取り上げられていたのは「山本由伸選手」。

  

プロ野球オリックスバファローズの投手です。

  

昨年は様々なタイトルを獲得し、東京オリンピックでも金メダルの原動力となりました。

  

そんな山本投手、様々なタイトルを獲得できるのにはちゃんと理由があるのだと、番組を見てよく分かりました。

  

「若いから」というのもあるのでしょうが、準備に余念がないことがよく分かりました。

   

早めにグラウンドに到着して練習のための準備を、意味合いも考えながらやっているそうです。

  

たくさんのタイトルを獲得していてもさらに上を目指すために練習やそのための準備を怠らない。

  

すごい!と思いました。

  

身体について、昔は固かったようなのですが、いまはすごく柔らかくなっているようです。

  

ケガをしないために、トレーニングして努力したのでしょうね。

   

食事にも気をつかっているようです。

   

徹底していますね。

  

一流って、そうなんだろうな。

  

だから結果が出せたり、成果が残せたりするのだろうと思いましたね。

  

一流の人が一流であるのにはちゃんと理由がある。

  

そんなことを学んだ、昨日夜でした。

  

新しい『一流の定義』。 | 次の時代を創る「リーダー」と「チーム」を勝手に妄想するブログ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

  https://t-a-link.co.jp/

 

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

  https://www.facebook.com/talink0530/

 

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」 

  https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

 

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆