2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日に、自分磨き!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、福岡で開催された、アチーブメント株式会社の青木仁志社長の、「一生折れない自身のつくり方」文庫本記念講演に行ってきました。 200名くらいが…

ゴールデンウィークの思い出

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、ゴールデンウィークがいよいよ始まりました。皆さんはどのようなご予定でしょうか? MAP経営はカレンダー通りの営業&お休みです。 明後日の1日から…

熊本への貢献!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、九州新幹線がようやく全線開通になりましたね。 まだまだダイヤは正常ではないようですが、全線開通したのは非常に良かったと思います。 また、九州…

点と点を結び合わせて線にして、線と線を結び合わせて面にする!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、午前中は広島県福山市で仕事をし、急いで新幹線に乗って博多へ戻ってきて、午後は博多駅近辺のお客様をご訪問。 忙しくさせて頂いてはいますが、も…

天神の好感度人間!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回は、妻がお店の店員さんに褒められたと言う話。 昨日、妻が夏に向けてサンダルの修理をしてもらおうと、天神の地下街にある靴の修理をしてくれる場所に…

熊本で、将軍の日!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今週も、移動の連続となる1週間です。 4月最終週ですから、悔いの残らないような活動をして、気持ち良くゴールデンウィークに入れるよう頑張りたいと思い…

博多駅の新名所

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、明日は朝から大阪で会議と仕事のため、今日から大阪入りしています。 今日は新幹線で移動だったため、博多駅で地下鉄から新幹線に乗り換えたのですが…

ヤフオク!ドームで野球観戦

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、昔からの野球好きの私。「九州に来たからには、ヤフオク!ドームに行かなきゃダメでしょ」と思い、行ってきました、ヤフオク!ドーム。 夕方5時ごろ…

経営計画は、誰のためのもの??

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 5月に、当社MAP経営では、「税務顧問料減でも売上を10倍にする、経営支援特化型事務所 3つの極意」というテーマでセミナーを開催します。 福岡会場では、5…

MFクラウドEXPO

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 株式会社マネーフォワード様が主催された「MFクラウドEXPO」に行ってきました。 来場者数はなんと2000名様。士業の方はだいたい300名ほどと聞いておりまし…

宮崎の、とある会員事務所にて

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、宮崎で1日仕事をしておりました。 当初は、博多駅から新八代駅まで新幹線で向かい、そこでレンタカーを借りて、小林、そして宮崎市内と動く予定で…

福岡MAPサロン

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 福岡MAPサロンが開催されました。 熊本地域での地震発生により、開催をどうしようか・・・と検討したりもしましたが、熊本以外の地域のお客様がたくさんい…

いまの自分に、出来ることは何か?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から、また新たな1週間が始まりました。1日の仕事を終えて、いまは自宅でこのブログを投稿しています。 今日の午前中は、熊本と大分地域のMAP会員の…

心がさみしくないですか?

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 連日、テレビでは「熊本地震」のニュースが放映されていますね。お亡くなりになる方もどんどん増えて、避難生活を余儀なくされる方もどんどん増えて、被害…

捨てたものじゃない!

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、アチーブメントさんの「頂点の道 スタンダード講座」の受講が完了し、福岡に戻ってきています。 今回の大阪出張では、飛行機を利用しています。「AN…

備えあれば憂いなし

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も、アチーブメントさんの「頂点への道」講座の2日目を受講しました。充実した内容で、色々な気づきが得られることができました。 これから、本日の課…

夜中に、自分を磨きあげる

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から、アチーブメントさんの「頂点への道 スタンダードコース」の受講が始まりました。 marc2.achievement.co.jp 今日1日目から、インプットが大量。…

初受注

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から、3泊4日の大阪出張です。 初日の今日は、大阪支社で合同会議。残り半月の目標達成に向けた進捗&戦術会議を行いました。 会議終了後には、大阪…

200年企業に、お邪魔してきました

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、熊本で仕事をしておりました。 熊本駅前のスカイレンタカーで車を借りたのですが、軽自動車を借りたのに、どうやら軽自動車が用意できなかった…

また、首を寝違えました(続編)

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今週1週間も始まりました。皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。熊本で1週間をスタートさせます。 あまり天気は芳しくないですね・・・。 さて、…

また、首を寝違えました

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日&今日とすごく良い天気なので、外にお出かけしたかったのですが、土曜日の朝に首を寝違えてしまい、それを悪化させてしまったため、2日間寝込んでし…

本当にやりたいなら・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今週1週間は、羽田空港のカプセルホテル宿泊から始まり、いろいろと動き回った激動の1週間でした。 身体も木曜日くらいから疲れが溜まってきていたため、…

切符の指定席

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日はこれから熊本に向かいます。この4日間、広島・鹿児島・長崎・熊本と、動きまくっています。 今日も頑張るとしますか! さて、話は変わりますが、J…

今日の満足度No.1の出来事!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、長崎で仕事をしておりました。 今日は雨風がひどく、特急電車が1時間遅れましたが、早めに自宅を出たお陰で、なんとかオンスケジュールでした…

入学式から温暖化を考える

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は鹿児島で1日仕事をしておりました。少し肌寒かったですね。外で何件かのお客様に電話を掛けていたら身体が冷えてきちゃって、少し大変でした。 レ…

カプセルホテル、初体験

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、朝一番の羽田から広島へ向かう飛行機で、広島へ移動でした。広島で午後の早い時間まで仕事をしまして、その後は夕方から福岡のお客様とお会いさせ…

やっぱり、イカ!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日は1日全社会議のため、東京で仕事でした。 新入社員の入社式や歓迎会もあり、普段とは違った「いちげつ会議」。やっぱり新入社員が入ってくるっ…

七ツ釜にて

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、第一日曜日のため、東京で営業戦術会議です。朝から東京へ移動し、午後から会議と言うスケジュール。今日も1日、張り切っていきたいと思います!…

呼子の朝市

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は土曜日と言うことで、会社もお休み。晴天に恵まれたので、唐津と呼子に足を延ばしてみました。 まずは呼子。 自宅を9時ごろに出まして、車で1時間…

公衆電話、使える?

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、ニュースを見ていると、連日のように、埼玉県朝霞市の当時中学1年生がさらわれて2年後に見つかったニュースが報道されていますね。犯人と少女の2…