ヤフオク!ドームで野球観戦

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、昔からの野球好きの私。「九州に来たからには、ヤフオク!ドームに行かなきゃダメでしょ」と思い、行ってきました、ヤフオク!ドーム。

 

夕方5時ごろに行き、ゲートを通過した後に、お弁当を購入して、座席に向かった訳ですが、お弁当がすごく種類が豊富で、迷ってしまいました。

 

ソフトバンクホークスの選手が自身で考案したお弁当が8種類くらいあり、その他にも九州地区の名品を使ったお弁当がたくさんありました。

 

お弁当以外にも、ハンバーガーなどもソフトバンクホークスの選手が考案したものがたくさんあり、すごく力を入れていることが分かりました。

 

グッズも豊富ですね。

 

残念ながら試合は負けてしまったのですが、球場の雰囲気も満足できたし、お弁当も堪能できたし、良かったかな!

 

妻と帰りながら、「また応援に来たいね」との話をしていました。

 

ただ、唯一イヤだったのが、7回表にジェット風船を膨らませている瞬間でした。

 

7回裏のホークスの攻撃前に、応援歌が流れてジェット風船を飛ばすため、7回表の相手チーム攻撃中に風船を膨らませて準備をする訳ですが、ドーム内の至る所で風船の割れる音がして、私の2つ隣の席でも風船が大きい音を立てて割れてしまい、自分の周りにいる人たちの風船が割れたら怖いなとびくびくしながら、7回表の相手チームの攻撃を観戦していました。

 

それだけが唯一イヤかな・・・。