本当にやりたいなら・・・

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今週1週間は、羽田空港のカプセルホテル宿泊から始まり、いろいろと動き回った激動の1週間でした。

 

身体も木曜日くらいから疲れが溜まってきていたため、今日はゆっくり休もうと思います。

 

さて、いろいろなお客様とお会いしていると、「やりたい事柄」があるのだけれど、色々なしがらみや理由のために、そのやりたい事柄ができないという話をよくお聞きします。

 

「田中さん、私は×××を本当にやりたいと思っている。でも、×××な理由があって、それがいまできない状況にある・・・」。

 

『本当に』やりたいなら、その理由を押しのけてでもやるべきなのになと私は思ってしまいます。

 

しかもそれを何年も言い続けているなら、それはやりたくないと言っているのと同じだと私は思います。

 

中途半端な気持ちならば、やらない方が良いです。

 

やりたい事柄を明確にしなければ、現状打破なんてできないし、巻き込まれる人たちに迷惑を掛けてしまうのではないでしょうか。

 

私は、そんな人にはなりたくない。

 

やりたい事柄を明確にし、そこに最短距離で行けるように日々行動していきたいと思います。