博多駅の新名所

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、明日は朝から大阪で会議と仕事のため、今日から大阪入りしています。

 

今日は新幹線で移動だったため、博多駅で地下鉄から新幹線に乗り換えたのですが、博多駅周辺はすごい人の数!

 

3日前から博多駅前にKITTEビルがオープンとなり、丸井も入っているため、若い人が多くいました。

 

妻と一緒に、ちょっとだけ入ってみたのですが、エスカレーターに乗るのにすごい行列だし、地下の「うまいと」という食堂街は、カフェを中心にすごく多くの人が並んでいました。

 

これまで若い人は天神に行っていましたが、丸井のオープンによって、博多駅にも人の流れが生まれるでしょうね。

 

ビジネス街としてのイメージが強かった博多駅も、イメージが違ってくるかも。

 

妻と一緒に行った丸井は、すこしだけ眺めたらすぐに出てきました。オープン混雑ですごい人だったものですから・・・。

 

落ち着いたくらいの時期に、ゆっくりいきたいと思います。

 

-----------------------------------
■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
    http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

■経営支援特化型会計事務所の、事例公開セミナー(福岡会場/5月24日開催)

    http://www.mapka.jp/seminar/20160524-2

■MASステップアップセミナー(MAP経営のコンサルビジネス事例公開)

    【5月27日/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160527_tokyo

    【6月18日/大阪】https://www.mapka.jp/seminar/20160618_oosaka

■創業経営者が押さえておきたい「10のポイント」をお届けします!

 (4月28日開催/創業経営者向け、未知を道へ変えるためのポイント大公開)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160428_tokyo
-----------------------------------