七ツ釜にて

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
www.mapka.jp


今日は、第一日曜日のため、東京で営業戦術会議です。朝から東京へ移動し、午後から会議と言うスケジュール。今日も1日、張り切っていきたいと思います!
 
 
さて、昨日このブログで「呼子の朝市」について書きましたが、その朝市に言った後に、呼子の港から出ている観光船に乗りました。
 
 
「マリンパル呼子」から出ている「イカ丸」という船で、七ツ釜という洞窟探検に行ってきました。  
www.marinepal-yobuko.co.jp
 
 
少し早めに乗船して船の中を楽しんでいると、テレビクルーが入ってきました。カメラマンや音声さんに続いて入ってきたのが、竹内都子さん。
 
 
旅番組の収録でしょうか。
 
 
テレビで見る竹内都子さんと何ら変わりなく、50代とは思えないくらいお若かったです。
 
 
さて、船が出港してから10分くらいして、七ツ釜の洞窟に到着。
f:id:mr_ryotan3:20090922122459j:plain
 
 
船でギリギリまで洞窟に近づくことができ、自然にできた岩の姿に圧倒されました。
 
 
水深5~6mある海の水もすごくきれいで、海底がしっかりの覗けるくらい!
 
 
芸能人にも会えたし、自然のすごさを堪能できたし、良い体験でした!