2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返って

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今年1年間も大変お世話になり、ありがとうございました。 …

12月31日/乗り鉄旅(都営地下鉄大江戸線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日、都営地下鉄浅草線に乗車をしましたが、本日は【都営大…

12月30日/乗り鉄旅(都営地下鉄浅草線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 東京メトロを制覇した乗り鉄旅ですが、続いては「都営地下鉄…

12月29日/乗り鉄旅(東京メトロ半蔵門線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日、【東京メトロ半蔵門線】に乗り鉄をしてきました。 今…

12/27のサンタクロース

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 我が家には、サンタクロースが27日にやってきました。 「サ…

12月27日/乗り鉄旅(東京メトロ東西線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日は、東京メトロ東西線に乗り鉄してきました。 先週の日…

【回収日数】と【支払日数】

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は土曜日ではありますが、会社に出勤して仕事をしており…

自由って大変!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日で仕事納めという方も多いかもしれませんが、ティー・エ…

【器(うつわ)】

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 私の生命保険を預かっていただいているジブラルタ生命保険の…

【社長】と【経営者】

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今回のブログでは「『社長』と『経営者』の違い」について、…

採用の基準

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日は、セレンディピティ交流会に参加したあとに、転職アカ…

12月20日/乗り鉄旅(東京メトロ日比谷線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日の日曜日は、【東京メトロ日比谷線】に乗り鉄してきまし…

12月19日/乗り鉄旅(東京メトロ副都心線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 先日の土曜日は、東京メトロ副都心線を乗り鉄してきました。…

率先垂範、有言実行のリーダーになる!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は比較的自分の時間が取れる日です。 事業について案内…

「MAS監査」が企業にとって効果がある理由 - ②

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、今回のブログは前回の続き。 「MAS監査って、受け…

「MAS監査」が企業にとって効果がある理由

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、今日は「MAS監査は、企業にとって効果があるのか…

リスクヘッジ、できていますか?

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さて、昨日の夜はgoogleに障害が発生しましたね。 昨日、仕…

時代が進化しても、自分がやるべきことは変わらない

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日入店したコンビニ(セブンイレブン)が、セルフレジ対応…

12月13日/乗り鉄旅(東京メトロ有楽町線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 日曜日は、東京メトロ有楽町線に乗車するために、まずは新木…

12月13日/乗り鉄旅(JR南武線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 土曜日は、南武線を乗り鉄旅してきました。 国道246号線を渋…

採用ペルソナ Version2(詳細編②)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、前々回から「ティー・エー・リンクの採用ペルソナ…

採用ペルソナ Version2(詳細編)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて皆様、前回のブログはご覧いただけましたでしょうか…

採用ペルソナ、Version2

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は、採用ペルソナについて書かせていただこうと思ってお…

withコロナ時代の、人としてのあり方

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は、午前中は町屋、午後からは五反田。 今日もアクティ…

マンネリ化

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、私がメイン業務としている「MAS監査(未来会計コ…

12月6日/乗り鉄旅(東京メトロ千代田線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日はお休み。 恒例の乗り鉄旅。 今日は、東京メトロ千代田…

withコロナ時代の、経営計画の立て方

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 毎月第一土曜日は、MAS監査をさせて頂いている会社様のミー…

人徳

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日新宿で、ある生命保険会社のライフプランナーの方とお会…

「情報発信質」を高めなければならない

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は、午前中は所沢、午後は新宿。 こんな感じで動きなが…

経営者の「心の安定剤」

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日は、MAS監査を行わせてもらっている港区の会社様へご訪…