12月30日/乗り鉄旅(都営地下鉄浅草線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

東京メトロを制覇した乗り鉄旅ですが、続いては「都営地下鉄」の制覇を目指して、都営浅草線を乗りに行ってきました。

  

今回も、車を利用せずにバスを利用して、まずは横浜線の十日市場へ。

 

そこから横浜線に乗車して、まずは横浜へ。

  

桜木町行き(根岸線に乗り入れ)だったため、東神奈川で乗り換える必要なく横浜へ行くことができました。

  

休みに入っていたため、電車は非常に空いていました。

 

余裕で着席して横浜に向かえました。

 

横浜からは、東海道線で品川に向かいました。

  

京浜急行に乗車して、そのまま都営浅草線乗り入れという手もありましたが、「JRの定期券があること」「色んな電車に乗ること」を踏まえて、品川までは東海道線で行くことにしました。

  

品川に到着しましたら、ecute内にあるカフェで一休み。

  

常陸野ブルーイングというビア&カフェで休憩を。

  

彷徨って入店したお店でしたが、開店したばかりと言うこともあり、人が少なくて落ち着いて休憩することができました。

  

私はホットコーヒー、息子はオレンジジュースを飲みながら、いつものように電車のYoutubeを見ながら20分ほど休憩。

  

お店を後にして、いよいよ都営浅草線へ!

  

まずは泉岳寺行きの電車がやって来たので、泉岳寺まで京浜急行電車に乗り、そこで佐倉行き電車に乗り換えて、都営浅草線を北上。

 

ただ、時間も午前11時を過ぎてしまっていたため、あまり先へ行くことができず、帰りのルートを考えて新橋で下車。

  

たった3駅の都営浅草線の旅でしたが、息子は結構嬉しかったみたいで、新橋駅で下車をしたら、乗ってきた電車に手を振ってお見送り。

  

車掌さんが手を振り返してくれたので、さらに嬉しさが倍増したようです。

  

いつも以上に「都営浅草線、楽しかったねぇ」「車掌さんが手を振ってくれたねぇ」と連呼。

  

新橋で下車した私たちは、銀座線に乗り換えて表参道を目指し、そこで半蔵門線に乗り換えて、田園都市線直通電車で青葉台へ。

  

そこからバスに乗って自宅へ帰ってきました。

  

いつもよりもたくさん電車に乗りましたが、息子の中では大冒険だったようで、「今日、いっぱい電車乗ったね」と夜に練るまでご機嫌なのでありました。

  

うん、よかったよかった。

  

都営浅草線リニューアルプロジェクト|東京都交通局

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆