12月20日/乗り鉄旅(東京メトロ日比谷線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

昨日の日曜日は、東京メトロ日比谷線乗り鉄してきました。

  

前日と同様に、まずは中目黒駅まで東名高速国道246号線を利用。

  

中目黒駅付近のコインパーキングに到着をしまして、駅まで歩いている最中に行列を発見しました。

  

「何かなぁ」と思って見てみたら、愛知県岡崎市のスーパー「ダイワ」がおおもとになっているフルーツサンドのお店のようですね。

  

行列ができていたためあまり店内を覗くことができませんでしたが、あとでネットで調べてみたら、1つ500~600円するではありませんか!

  

「高いっ!」と思いましたが、けっこう大きなサイズのフルーツがゴロッと入っているので、「これが人気の秘密なんだろうなぁ」と思いながら見ていました。

  

中目黒に行く機会があって、行列が出来ていないときがあったら、1つ買ってみようかな。(おそらく、買うことは無いだろうパターン)

  

中目黒駅に到着しましたら、ホームにいた始発電車に飛び乗って、虎ノ門ヒルズに向かいました。

  

いつものように、何か目的があるわけではなく。

  

虎ノ門ヒルズに到着して、虎ノ門ヒルズ側の出口に出れば良かったのですが反対側の出口に出てしまいました。

  

オフィス街だったため何にもなくて、ただただ息子と道をフラフラ。

  

「カフェがないねぇ」と言い出し、車が全然走っていない町並みにつまらなそうな感じだったので、じゃあ「中目黒に戻ろうか」と言うことで、虎ノ門ヒルズに行ったけど何もしないで中目黒に戻ってきました。

  

ホント、何のために行ったのやら。。。

  

中目黒駅前にあるドトールに入って、いつものようにジュースと温かい飲み物を注文し、電車のYouTube動画を見て、それで自宅に戻ってきました。

  

家に帰ってから、ブロックを繋げて「日比谷線」と言いながら電車ゴッコして遊んでたので、乗れただけでも満足、楽しそうだったので良かった。

  

東京メトロは、あと半蔵門線東西線に乗ればクリアです(笑)

  

東京メトロ日比谷線の車両の商用利用可フリー写真素材3848 | フォトック

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆