2月27日/乗り鉄旅(特急りょうもう)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

   

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

昨日は、息子とふたりでお昼ご飯を兼ねた乗り鉄旅。

  

「特急電車で、何に乗りたいか?」と聞きますと、「特急りょうもうに乗りたい」と言うものですから、東京スカイツリーまで車で行きまして、とうきょうスカイツリー駅から特急りょうもうに乗車しました。

  

太田行きでしたが、太田まで行くとちょっと長いと思い、久喜までの乗車にしました。

  

とうきょうスカイツリーからは、約40分でしたね。

 

全席指定の特急ですから、2人分の指定席特急券を購入して、乗車でした。

  

東武の車両はもちろんですが、東京メトロ日比谷線半蔵門線の車両とすれ違ったり、特急スペーシアとすれ違ったりして、興奮も興奮。

  

通過する駅にもいちいち反応するので、全然ひと息つけません(笑)

  

あっという間に久喜に到着しまして、駅のロータリーで宇都宮線のホームを眺め、コンビニでお昼ご飯を調達。

  

帰りの特急りょうもうに乗車してからお昼ご飯を食べようと思いましたが、出発時間までまだ30分ほどありましたし、「電車を見ながらご飯を食べる」というので、ベンチに座って寒空の下でご飯を食べました。

 

こちらは寒くて仕方がなかったのですが、息子は全然そんな素振りは見せず。

  

子供って、体温が高いんですね。

  

ご飯を食べ、電車を見て、満足したところで、特急りょうもうの出発時間になったため、再び特急りょうもうに乗車して、とうきょうスカイツリーまで戻っていきました。   

  

帰りの特急電車内でも、すれ違う電車や通過する駅に反応し、楽しい乗り鉄旅。

  

あまり人が乗っていなかったから良かったけれど、人がたくさん乗っていたら、「うるさい!」ってなるだろうなぁ(笑)

  

まぁ、楽しんでもらえたようで、良かった良かった。

  

1人以上、アウトドアの画像のようです

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆