1月1日/乗り鉄旅(都営地下鉄三田線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

年が明けましたが、コロナの影響もあって普段とまったく変わらない日常を過ごしております。

  

3歳の息子は、年末年始なんていう言葉を知りませんし、意味も理解していませんので、もちろん普段通りの生活。

  

ということで、1月1日から乗り鉄をして参りました。

  

今回は都営地下鉄三田線

  

車で国道246号線と環状8号線を使って、志村三丁目駅まで行きました。

  

都心から離れた場所の方が、乗客も少ないかと思いまして。。。

  

案の定、乗客はガラガラ。

  

車両1両に2~3組くらいしか乗車していませんでした。

  

志村三丁目から西高島平行き電車に乗りまして、終点の西高島平へ。

  

このあたりの土地勘があまりないもので、「終点駅、何かあるだろう」と思って西高島平に降り立ったのですが、何もなく・・・。

  

倉庫街でした。

  

「もう1回、電車に乗ろう」と言って息子をなだめまして、志村三丁目に戻る途中の西台で下車。

  

駅前にあったミスタードーナツに入店して、息子はオレンジジュース、私はホットコーヒーを飲みながら、ひと休憩しました。

 

もちろん、電車のYoutube動画を見ながら。

  

一通りの電車動画を見終わりましたら、帰りの車の中で飲むためのジュースをコンビニで調達して、電車に乗り込んで志村三丁目に戻り、車に乗って自宅へと戻りました。

  

三田線に乗車して満足した息子は、自宅に帰っても大満足だったようで、ブロックを繋げて「三田線~」と言ってその日1日楽しそうに遊んでおりました。

  

今年も、こんな感じで休日は乗り鉄をして過ごすんだろうなぁ(笑)

  

画像に含まれている可能性があるもの:1人、クローズアップ、室内

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆