2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取、がんばれ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 深夜にテレビニュースを見ていましたら、どうやら鳥取でセブンイレブンがオープンになったようですね。米子市に3店舗だそうで。全国都道府県で46番目の出店のようで、残…

ソフトバンクの無類の強さ

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp 今日、ソフトバンクホークスの優勝が決まったようですね。ファンの皆様、おめでとうございます。2年連続で日本一、ホント凄いです。 今年のソフトバンクは…

「ねこが来た」

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日夜の雨もすっかりやんで、良い天気となりました。今日は神戸→堺と動きながら仕事です。今日も頑張って行きましょう! ここ2~3日、出勤する前に少し…

有意義な時間を過ごせる会話

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も良い天気で1日がスタートしました。でも、夕方から雨が降るようです・・・。天気が晴れているうちに、やれることをやってしまいましょう! そしてこ…

人混みがキラい

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日もすごく良い天気で気持ちが良いですね。気分爽快で、1日頑張れそうです。 昨日は、箕面にあるキューズモールに買い物に行ってきました。そろそろ寒く…

2017年の採用活動は・・・?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、大阪は良い天気ではありましたが、風があって、少し肌寒い1日となりましたね。昨日までは暖かい陽気でしたが、今日になって急に。どうやら来週か…

お芝居、初体験

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp 今日は、大阪上本町にある「新歌舞伎座」で、初めてお芝居観賞をしてきました。 テレビ大阪でも放映していて、妻も私も見ていた「三匹のおっさん」のお芝居…

「MAS監査」って、こういうこと!!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も良い天気の1日スタートとなりました。午前中は大阪市内で仕事をしまして、午後は西脇まで出張です。頑張りたいと思います。よろしくお願い致します…

「組織図」を考える

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、オフィスで仕事です。MAPシステムや経営計画に関するご相談事を受け賜る「MAPオープンレッスン」の担当日です。 さぁ、今日も張り切って行きま…

夜のMAS監査

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、午前中は支社で会議、午後は梅田のお客様ご訪問の仕事でした。 お客様の訪問を終えたのが午後7時。それから梅田で後輩の森井さんと待ち合わせをし…

好きな料理は、何ですか?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 土日に体調を崩していた身体も全快となり、身軽に今日も大阪市内を動いています。午後も宜しくお願いします。 さて、昨日自宅に帰ると、妻がこんな質問をし…

マイナンバー、前途多難?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp いよいよ、マイナンバー制度の「通知カード」の郵送が本格的に開始されるようですね。(10月5日から始まるものだとばかり思っていました・・・) ただ、世…

マンション傾き事件

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp 昨日から調子が悪くなった身体は、今日になっても回復せず・・・。「このままの調子で明日は大丈夫だろうか」と心配しながら、今日のブログを書いています…

宅配便の有料化!?

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp 実は、水曜日あたりから身体の調子が悪く、土曜日になっていよいよ熱が出だして、身体が動かなくなってしまいました。この連休は自宅で安静にして、月曜日…

将軍の日が終わった後は・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日の大阪地方は、良い天気! 気持ちの良い朝を迎えました。 今日は、大阪産業創造館でMAPサロンです。ご参加の皆様は気を付けて会場までお越しください。…

志の高い方との会食

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp さて、今月の新潟出張も、非常に有意義なものでした。 まずは、私が東京に在籍していた時代に、お世話になった同年代の方との会食。新潟中央会計の堤さんで…

機能性ディスペプシア

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日良い天気ですね。少し暑いくらい。 昨日のお酒が若干体内に残っていて、アルコール分解しているのでしょうね。若干身体の節々が痛いです・・・。…

幹部と立てる経営計画

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、「将軍の日」について。昨日、MAP会員会計事務所様の「将軍の日」のお手伝いをさせて頂きました。 よくあるパターンとしては、社長がお1人で参加…

妻の誕生日には。

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp さて、3連休中に迎えた妻の誕生日。2人で祝うのは、3回目となります。 これまで、何度かサプライズを演出してきたものの、今回は、妻が欲しいと思うもの…

新たなレンタルビジネス??

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 3連休の中日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、昨日に引き続いて「ガイアの夜明け」を観ていて感じた事柄を書こうと思います。 エアークローゼッ…

スペースの有効利用

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から3連休ですね。大阪は少し雲が多めの天気ですが、雨は降っていません。私はと言うと、妻が会社に出勤のため、自宅で仕事をしたり本を読んだりして…

高級緑茶、試してみたい

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今週最終営業日、今日も頑張っていきましょう! 宜しくお願いします。 インターネットニュースを見て、ビックリしました。1本1000円の “瓶” のお茶が…

接遇は、ビジネスの基本

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も非常に良い天気ですね。張り切って行きましょう! 宜しくお願いします。 さて、先日のことですが、とあるお客様のところにご訪問させて頂きました。 …

胃カメラ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、三ノ宮→天満橋→四ツ橋と動いて1日仕事です。1日宜しくお願い致します! 妻が最近、また胃の調子が悪いようで、薬を飲みながら回復に努めています…

言葉に責任を持つ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 滋賀県、大阪府と移動しながら仕事をしていました。晴天の中で長距離移動をしていると、どこかに行ってしまいたくなってしまいますね・・・。 いかんいかん…

週末の楽しみ、カフェ探訪

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 10月の第1週目が今日からスタートです。今週1週間、そして今日1日、宜しくお願い致します! 昨日は、自宅から車で10分くらいのところにある「小野原地…

ラグビー日本代表の今を見て

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日の夜に行われていた、ラグビーW杯の日本vsサモア、皆さんはご覧になりましたか? 私は試合開始から試合終了まで、テレビにかじりつきながら観戦してい…

IoTが競争をもたらす??

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も良い天気ですね、気持ちが良い1日ですが、私は今日は1日自宅でデスクワーク。今日で一気に仕事を終わらせて、明日はプライベートで時間を活用でき…

内定者を見て

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、兵庫県下で仕事をさせて頂きます。関西地方は陽が照ってきて暑くなってきましたが、午後も頑張って行きましょう! さて、最近ニュースを見てお…

通勤にはツライ季節・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、昨日もブログで書きました通り「将軍の日」でした。ご参加が2社と少し寂しかったりもしましたが、でも2社とは思えないくらい白熱し、2社様とも…