お芝居、初体験

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp

今日は、大阪上本町にある「新歌舞伎座」で、初めてお芝居観賞をしてきました。
 
 
テレビ大阪でも放映していて、妻も私も見ていた「三匹のおっさん」のお芝居バージョンでした。
 
 
今年の春ぐらいだったでしょうか、地域のフリーペーパーに「半額で観賞券がお申込みができる」応募企画をやっており、「ぜひ行こう!」ということで応募をしたら当たったので、待ちに待った本日、観に行ってきました。
 
 
松平健さんや西郷輝彦さん、中村梅雀さんが出演していると言うこともあり、50代や60代の方々がほとんど。若い方はほとんど見かけませんでした。
 
 
お芝居自体初めてだったので、どんなものかと楽しみに行ってきましたが、とても臨場感があるし、一体感も出るし、途中で35分の休憩もあったりして、ゆっくりお手洗いにも行けるし、休憩もできるし、とてもよかったです!
 
 
また機会があれば、行ってみようと思いました。