2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになって!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、1日北九州で仕事です。博多から特急ソニックに乗って一路、北九州方面へ。 今月の最終営業日、頑張ります! さて、行方不明になっていた中学1年…

進化と発展の余地あり!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日の福岡の朝はうす曇りでスタート。これから晴れてくるみたいで、気温は20度まで上がるみたいです。 そろそろ桜は満開になるかな。今週末はどこかに花…

人の振り見て、我が振り直せ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は大阪で1日仕事でした。 午前中は会議、午後は2017年新卒採用2次面談。 いまは大阪から博多に向かう新幹線の中で、このブログを書いています。 …

梅田で宿泊しまして・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日、山口で仕事をしていました。 お客様を3件ご訪問しました後、明日の会議に備えて大阪へ移動。今日の夜は大阪で滞在です。 3月後半ですから、…

「LINE FRIENDS SHOP」に行きまして

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も、良い天気に恵まれた福岡。一昨日は自宅界隈、昨日は天神を散歩しましたので、今日はどこを散歩しようか・・・、悩みながらこのブログを書いていま…

「顔」は口ほどに物を言う

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、天神で1日、妻と買い物に出掛けていました。 妻の洋服選びにお付き合いするため、無印良品へ。 デニムパンツを色々と試着していましたが、どうや…

これまでの苦労が・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 晴天の日が続いている福岡、こんな時は外をブラブラ散歩したくなるものです。 昨日も夕方の時間に、まだ近所で歩いてみたことがない場所を歩いて散歩をして…

世界に誇れる花

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、各地で「桜の開花」が徐々に発表され始めていますね。このニュースを聞くと、春もいよいよ本番だと言う気持ちがしてきます。 ニュースを見ていました…

やっぱり「さくら」

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、台湾での業績社員旅行から帰ってきまして、仕事に戻っています。 クレジットカードが入った財布ごとなくしてしまったので、現金で支払いを行う生活を…

採用してほしい、台湾の文化

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今回の台湾旅行では台北市内を中心に色々見て回りましたが、台湾の信号って面白いですね。信号に時間が表示されているのです。 あとどのくらいで信…

油断大敵

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今回の台湾旅行、大変記憶に残る旅行になってしまいました。 自身の不注意により、財布をなくしてしまう始末。落としてしまったのか、それとも街中でスリ…

ジェスチャーは、万国共通

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、昨日から会社の業績社員旅行で、台湾にきています。 海外に行くのは、一昨年のイタリア以来で2回目。福岡空港から台湾に行くのは1人だったので、少…

熊本駅にて

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、1日熊本県内で仕事でした。雨が降ったりやんだりの天気で、「どっちなの!?」って感じでしたが、5つの会員会計事務所様をご訪問させて頂くこと…

本州と九州の間のカベ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は1日熊本で仕事です。新幹線に乗って博多から向かっているところ、ブログをアップしています。 今日の福岡は雨。なかなか晴れの日は続かないものです…

残り、1ヶ月!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も、福岡は非常に良い天気でした。これで3日連続かな。すがすがしい天気は、気持も晴れやかになりますね。 今日は、久しぶりに「朝活」をしてきました…

「ゆこゆこ」

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 先日、日経新聞朝刊の折り込みチラシの中に、「ゆこゆこ」という旅行系雑誌のご案内に関するものがありました。 平日のお得な旅館のプランが書かれた雑誌の…

仕事に取り掛かるときには・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、福岡も久しぶりに雲1つない快晴になりました。やっぱり、こういう天気が良いですよね! さてさて、皆さんは目標設定の仕方って、どうしていますか…

学生最後の旅行

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、大阪支社との合同会議のため、新幹線で大阪に向かっています。 博多駅には学生さんが多かったですね。恐らく学生最後の旅行に繰り出すのでしょう。…

大河ドラマ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今年になって自身の中でブレイクしているものがあります。それは「大河ドラマ」。 これまでなぜか見ることが無かったこの大河ドラマを、今年に入って…

花粉症、新対策!

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、花粉症シーズンのピークがやってきました。雨の日でも鼻水や目がかゆくなったりして、薬を飲むのが欠かせない、そんな嫌な季節です。 いま日本人の約…

うるしカレー

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も福岡は、あまり天気が良くありません。雨は降っていませんが曇天。しかも寒い! スカッと青く晴れて暖かい日を切に望む今日この頃です。 さて、今日…

科学の進歩を切に願う

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日は、会社をお休みして健康診断に行ってきました。 30歳を超えているので、健保指定の人間ドッグを受診してきました。 胃の検査をするときに飲む「バ…

感動的な出会いができた夜

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日も、福岡は肌寒いです。「薄手のコートを着用すればよかった~」と思うくらい、2~3日前比べて寒くなっています。 昨日は夜に、福岡のMAP会員であら…

紳士たれ

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、今日の福岡地方は、1日雨模様。大粒の雨でしたので、大きな傘を持参して支社に出勤です。 今日も1日、頑張っていきましょう! さて、今日はテレビ…

大人になったかな・・・?

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 昨日は、東京から福岡に飛行機で帰ってきたのですが、体力的に疲れました。 昨日ニュースでも報道されていた通り、東京で濃霧が発生したために、飛行機が飛…

慣れって、怖いものです。

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 東京での出張を終えて、これから福岡に帰ります。 昨日は、中野坂上にある当社東京本社から、会社で懇親会があったためタクシーで懇親会場に移動する機会が…

わらび餅

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今朝方の福岡は、とてもすごい雨に見舞われて、自宅を打ちつける雨と風のために、何度か目を覚ましてしまいました。 若干、寝不足・・・。 昨日の昼間は、…

高所得者の特徴

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さて、最近よく連携させて頂く「マネーフォワード様」。その家計簿ソフトの「マネーフォワード」を利用している方について、以前こんなことを聞いたことが…

穏やかな車内

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 広島→山口の出張を終えて、これから福岡に戻るところです。天気が良くて、気温も上がってきているから、花粉の飛散量が多いですね。目がかゆいし、鼻はムズ…

掛け橋になる

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 2日~3日と、広島&山口で仕事をしています。MAPシステムをご利用頂いている金融機関様を中心に訪問予定です。 MAPシステムをご利用頂いている金融機関様…