梅田で宿泊しまして・・・

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は1日、山口で仕事をしていました。

 

お客様を3件ご訪問しました後、明日の会議に備えて大阪へ移動。今日の夜は大阪で滞在です。

 

3月後半ですから、ホテルはどこも満室ですね。学生さんの旅行等で恐らくいっぱいなのでしょう。

 

今回は、「セカンド・イン」という西梅田にあるホテルに宿泊です。

 

1泊7,000円ですから、まぁ東横インとか同じレベルのホテルかなと思ったのですが・・・、もちろん寝る分にはまったく問題ありません。でも、部屋がとにかく狭いため、テーブルに備え付けられている椅子を引いて出そうとすると、椅子がベッドに当たってしまい、ベッドに座りながらパソコンをテーブルの上に置くというような感じです。

 

また、ユニットバス形式なのは東横インと変わらないのですが、バスがありません。浴槽が無いのです。足元に15cm程度の仕切りがあり、シャワーカーテンが引かれていて、水がトイレの方まで流れないようになっています。

 

浴槽が無いタイプのユニットバスは初めてです。

 

でも、シャワーだけなら何の不自由もありません。

 

ただ寝るだけならば、なんの問題も無いでしょう。恐らくこの時期だから7,000円なのでしょう。恐らくオフシーズンになれば3,000円~4,000円くらいになるものと思います。格安に泊まれるでしょうから、大阪にお越しの方はぜひぜひ利用されてみてはどうでしょうか?

 

梅田中心にも歩いて5~10分程度ですし、便も良いです。

 

明日の朝食は、どうやらホテルの1階ロビーで、200円で食べれるらしい。これまた良い!