2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会シーズンの、強い味方?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 明日から12月。忘年会で夜の予定が既にぎっしり埋まっているという方も多いのではないでしょうか。ちなみに私は、いまのところ「3回」です。これから色々と入ってくるでしょう…

NHK杯を見て

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 先ほどまで、フィギュアスケートのNHK杯を見ていました。羽生選手は、表彰台には登れませんでしたが、グランプリファイナルへの出場は決まったようですね。 けがの影響が心配され…

インフルエンザ

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、新潟で1日仕事をします。 新幹線で越後湯沢を通って新潟に来ましたが、まだ雪は降っていないみたいですね。でも、1ヶ月後には雪で山は覆われているんだろうなぁ。 さて…

ロールプレイング

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、大宮のホテルで宿泊です。 明日新潟で仕事のため、いつもであれば新潟まで前入りしてしまうのですが、会議が19:00ごろまであったため、新大阪から東京を経由して新潟…

セクハラ?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日に引き続いて今日も、大阪はあまり良い天気ではありません。以前にも書いたかもしれませんが、雨の日というのは何か気持ちが乗って行かないんですよね。 ただ、そうは言ってら…

官・民コラボレーション

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 11月最後の1週間です。悔いの残らないよう、頑張りたいと思います。宜しくお願い致します。 さて、昨日の日経新聞の1面を見ていましたら、興味深い記事を見つけました。 「百…

自撮り棒が、規制対象??

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 3連休の最終日でしたが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか? 車に乗りながらラジオを聞いていましたが、高速道路は渋滞のようですね。今年最後の3連休に遠出された方も多…

日本ブランド

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日も日中は穏やかな、暖かい1日になりましたね。近くの公園内にある野球場で少年野球をやっていましたが、気持ち良さそうにプレーしていました。 私はと言うと、先週購入した「…

ビジネスカードの進化

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今年最後の3連休が始まりましたね。ゆっくり過ごされた方、アクティブに過ごされた方、それぞれいらっしゃると思いますが、天気も良いようですから、ぜひアクティブに動きたいも…

設計ミス??

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日&今日と、長崎に出張でした。1年半ぶりの長崎だったのですが、その時はプライベートで、グラバー邸や大浦天主堂、亀山社中などに行きましたが、あれがもう1年半前なんて「…

マーケット・イン

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、長崎の岩永会計事務所様の事務所見学会に来ています。明日のお昼まで。しっかり勉強するとともに、主催者側ですので、しっかりサポートします。 さて、世間は来月の「解散…

いや、まだ今年は終わってない

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/ー田中です。 今日は、大阪→福山→丸亀と、動き動いた1日でした。明日に備えてこれから就寝準備です。 さて、今日は流行語大賞のノミネートがあったようですね。このニュースをみると、年末が近づ…

会計事務所イノベーション

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、関西の元気な会計事務所の先生方と、食事会を行っていました。真面目な話から他愛もない話まで行えて、非常に元気づけられました。 中小企業庁の調査によると、約36%の…

「コナン」が鳥取を救う?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日会議day。頭をフル回転させたため、疲労困憊で自宅に帰ってきました。また明日からがんばろうと、英気を養っているところです。 さて、鳥取空港の愛称を「鳥取砂丘コ…

眠りに投資!?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、梅田に買い物に行っていました。 車で行き、新梅田シティ(梅田スカイビル)あたりのコインパーキングに車を止めて、いつもは買い物をするのですが、今日はなぜかいつも空…

何とかしなければ!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日はこれから、テニスの錦織選手が準決勝を戦います。土曜日の夜に試合をやるので、注目されている方も多いのではないでしょうか。対戦相手は、世界ランキング1位のジョコビッ…

“職”習慣

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の投稿は、日付が変わるギリギリになってしまいました。楽しみにされていた方、申し訳ありません。 さて、自宅に帰っている途中に、ネットで気になる記事を発見。 「食習慣」…

過去にあった物を破壊して全てを否定しなければ、変革は起きない

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日も、朝晩は少し寒かったですが、日中は暖かい1日でした。 さて、通勤途中に今日の新聞を見ていましたら、世界経営者会議が昨日閉幕してようですね。 毎回、世界の様々な著名…

エースを「探せ」

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、天王寺から仕事スタートです。東京はあまり天気が良くないようですが、大阪は雨上がりで気持ちよい朝です。 気合いを入れて、行くとしますか! さて、当社MAP経営は、ホー…

10年後になくなる職業

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、久しぶりに夜10時までオフィスで仕事をしました。やはり、夜遅くまで仕事をすると、「仕事やった~」という感じはありますが、疲れますね。ヘトヘトになって家に帰って…

どうやら、風邪をひいたらしい・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日から、また新しい1週間が始まりました。今週も宜しくお願いします。 今日から、マフラーを着けて出勤しています。 首元を温めるだけで、だいぶ身体が感じる温度が変わりますね…

会計業界に、ITのメス

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 久しぶりに、自宅で1日をゆっくり過ごしました。明日からまた始まる1週間に備えて、しっかり充電できました。 さて、そういえば先日の日経新聞のトップ記事に、領収書の保管を電…

「2位」でも、いいんです!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日&今日で、フィギュアスケートをご覧になられていた方も多かったのではないでしょうか? 羽生選手の練習時間中の事故には、ホント青ざめましたね。 顔面から倒れて直ぐには動…

風邪っぽい・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日、淀屋橋の御堂筋税理士法人様の事務所見学会にお邪魔してきました。会計業界の先頭を走っている事務所様の見学は、非常に勉強になります! 朝晩が寒くなってきたと同時…

やっぱり、大阪は合わない?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日自宅に帰る途中、交通事故に遭いそうになりました。 横断歩道が青になったので、東から西に向かって渡ろうとしたのですが、西から東方向に向かう車がなかなか動かなかったので…

健康な体は、朝から

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は朝7時に自宅を出て、仕事に向かいました。いつもより1時間早く出たのですが、自宅近くの野球グラウンドで、「ラジオ体操」が行われていました。 「ラジオ体操」って、すご…

確認を怠ると・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 3泊4日の出張と社員旅行を終えて、大阪に戻ってきました。 新大阪駅に着くと、ホッとしました。「帰って来たぁ」って感じで。大阪にかなり住み慣れてきましたね。 うさて、クール…

顧客満足度が高い宿

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 1泊2日の社員旅行を終えて、新宿で宿泊です。明日は、全社員が東京本社に集まって全体会議。 これから、大阪支社のメンバーと夕食を摂る予定です。 さて、今回の社員旅行で宿泊…

あの緊張感、再び

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、社員旅行で伊豆に来ています。昼食を終えて、伊豆稲取に向けて移動中です。 さて、3連休の2日目を迎えていますが、昨日は結婚式が多かったようですね。 Facebookを見てい…

あの緊張感、再び

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、社員旅行で伊豆に来ています。昼食を終えて、伊豆稲取に向けて移動中です。 さて、3連休の2日目を迎えていますが、昨日は結婚式が多かったようですね。 Facebookを見てい…