確認を怠ると・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。


3泊4日の出張と社員旅行を終えて、大阪に戻ってきました。


新大阪駅に着くと、ホッとしました。「帰って来たぁ」って感じで。大阪にかなり住み慣れてきましたね。

さて、クールビズが終わって今日からネクタイ着用で出社でした。街中も、10月まではノーネクタイの方が多かったですが、今日からは、ネクタイをされている方が多かったです。


日本も、1年の半分をノーネクタイで過ごす文化になったのですね。


そのため、ネクタイだけは忘れないようにと、東京へ向かう前に自宅で確認したのですが、今日ネクタイをカバンの中を探したら、ない!


どうやら、土曜日に宿泊したビジネスホテルに置いてきてしまったようです。


慌ててコンビニで探しましたが、いまあんまりネクタイを置いているコンビニ多くないんですね。3件ハシゴしてようやく見つけ、着用して、出社することができました。


土曜日の夜にカバンの中身を整理したため、きちんと翌朝に部屋内を確認しなかったのがいけなかったですね。


俺のキャッシュフローが悪くならないようにするためにも、何事であっても確認することの大切さを思い知った日でした。