NHK杯を見て

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

先ほどまで、フィギュアスケートNHK杯を見ていました。羽生選手は、表彰台には登れませんでしたが、グランプリファイナルへの出場は決まったようですね。

 

けがの影響が心配され、演技もちょっと失敗が多かったですが、ギリギリでグランプリファイナルに出場できることになったのは良かったと思います。

 

彼の演技後のインタビューの受け答えを見ていましたが、すごいですね。

 

「中国大会でのけがの影響があったのではないか?」というインタビュアーからの質問に対して、「けがの影響ではない。自分の精神状態が弱かっただけ」と答えていました。

 

間違いなく、けがをした後に1週間ほど練習ができず、それがゆえに体力が落ちてしまったのが影響していたはずだが、上のような受け答えをしたのだ。

 

若いにもかかわらず、素晴らしい受け答えですよね。

 

グランプリファイナルでは、悔しさを十分バネにして頑張ってほしいと思います。しっかり応援しなきゃ!