日本ブランド

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日も日中は穏やかな、暖かい1日になりましたね。近くの公園内にある野球場で少年野球をやっていましたが、気持ち良さそうにプレーしていました。

 

私はと言うと、先週購入した「布団」を今日から使い始めるべく、シーツや掛け布団カバーなどを購入しに行ってきました。車で運転していても、11月後半なのですが、気持ちが良い季節です。

 

さて、昨日夜にテレビで、「外国人に売れているお土産」特集を見ていました。それを見ていて改めて、日本の技術、日本ブランドって素晴らしいのだなと思いました。

 

炊飯器や便座、折りたたみ傘、爪切り、ハンコ、フリクションなどなど・・・。

 

購入している外国人にインタビューをしていましたが、海外でも同じものはあるようですが、種類が1種類しかなかったり、粗雑だったり(例えば爪切りは、切った爪が飛び散ってしまう)するようですが、日本の製品は、品種が豊富なうえに、クオリティがやはり高いようで。

 

日本人として、とても誇らしくなりました。

 

もっと多くの外国人に日本の魅力が伝わり、来日される方が増えて、それによってもっと日本が元気になると良いなと思いました。

 

さぁ、明日も休みですので、先ほどTSUTAYAで借りてきたDVDでも見ながら、日曜日の夜を過ごすとしますか!

f:id:mr_ryotan3:20070322182059j:plain