2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、妻が意気込んでいること

おはようございます! 今日で2月も最終日ですね、頑張っていきましょう。 東日本大震災が起こった日からもうすぐ3年と言うこともあり、最近テレビを見ていると、防災に関する特集が多くなってきていますね。 先日見ていたテレビでやっていたことの1つが、「…

基本に忠実に!

昨日は、たくさんの方に“俺のキャッシュフロー”をご覧頂けました。ありがとうございます。 今日も含めてこれからも、楽しんだり、タメになったりするような記事を書いていきますので、これからよろしくお願い致します。 月曜日から昨日まで3日間、社内で営業…

開店祝いの花

おはようございます! 昨夜は、ちょっと遅くまで新聞や雑誌を読んでいたので、今朝は少し寝不足気味です。眠い目こすりながらになりそうですが、スイッチを入れて今日も1日頑張ります! さて、昨日見ていた新聞に面白い記事が。 開店祝いのお花って、皆さん…

2014年=スポーツを楽しむ年

おはようございます! 今日も良い天気ですねぇ。天気が良いと気合が入ります。今日も1日がんばっていきましょう。 オリンピックが閉幕しましたね。「終わってさみしい」という方、多いのではないでしょうか。私も、以前ブログで書きましたように、今年から…

目標設定に関する勘違い??

今週も1週間が始まりました。泣いても笑っても2月は残り今週1週間だけ!悔いなく過ごして行きましょう。 昨日は買い物に出掛けようと思っていたのですが、疲れがまったく抜けておらず、「これはダメだ」と思って1日インドア生活でした。 一昨日の夜にやって…

俺の“東京出張の楽しみ方”

みなさん、おはようございます! 私は昨日は、東京に日帰り出張でした。品川駅から新幹線に乗ったのが20時ごろでしたが、車両には女性がたくさん! なんでかなぁとキョロキョロすると、荷物棚にはいたるところに「ディズニーランド」のビニール袋が。なるほ…

知識やノウハウを「目的」に結びつける!

おはようございます。いま、東京に向かう新幹線の中です。雲がひとつも無い、良い天気ですね。気持ちがいい! さて今日は、当社の東京本社にて、昨年10月から行ってきた「顧問先企業の診断セミナー(6回コース)」の最終回があるため、東京に向かっていると…

がんばれ、SONY

インターネットのニュースでびっくりしました。どうやら明日、ソニーが家庭用ゲーム機「プレイステーション4」を国内発売するようですね。 すでにソニー本社の前は長蛇の列なんだとか。 ソニーは、パソコン(vaio)事業から撤退したり、業績不振で騒がれてい…

趣味・嗜好が変わる

オリンピックも後半戦に突入したようですね。 昨日も夜更かしをした方が多いのではないでしょうか? 何せ、日本中が期待している「女子フィギュアスケート」でしたからね。 浅田選手、ショートプログラムの結果は残念でしたが、それでも頑張ってましたよね。…

明日も天気にな~れ

今日の大阪地域は、風が冷たくて寒い1日でした。こう寒暖の差が激しいと、なかなか体調管理もおぼつかなくなりますね。 でも暖かくなると花粉が飛ぶし、非常に微妙な季節です。 さて、オリンピックと同じく大きく報道されているのが、先週末の関東での大雪で…

こんな自動販売機もあるんだなぁ~

今日もなんとかギリギリでブログ投稿できました。みなさん、今日も一日お疲れ様でした。 さて、私の家では日経新聞の朝刊と夕刊をとっていますので、いつも自宅に帰ってきたら夕刊にも軽く目を通しています。 今日の夕刊の記事に気になる記事が。 みなさん、…

メリハリ

今日は、会社の大阪支社のメンバーで、月中会議でした。2月上旬の活動を、数値面と行動面から振り返りました。あっという間に、2週間が過ぎましたね。でも、営業にも少しずつ慣れてきて、お客さまとお会いできる機会が増えてきました。あとは成果に結びつけ…

スポーツマンシップに感動!!

連日、オリンピックでの日本人選手の活躍が報道されてますね。 昨日は、スキージャンプの葛西選手が銀メダルを取ったそうで。悲願のメダル、良かったですね。土曜日でしたから、こちらもLIVEでご覧になった方も多かったのではないでしょうか。 そんなメ…

ちょっとした努力

羽生選手、金メダル獲得しましたね! LIVEでご覧になられた方も多かったのではないでしょうか。 残念ながら私は夢の中でしたが、妻はがんばってLIVEで観てたようです。う~ん、頑張ればよかったかなぁ。 さて話は変わりますが、今年の4月から消費税が5%から…

2月14日 雪 バレンタインデー

今日は、バレンタインデーでしたね。皆さんは、チョコレートを何個もらえましたか?私は妻から1個だけ。ただ、手作りのチョコレートケーキだったので、気分的にはたくさんもらったような感じ。噛みしめながら、頂きましたm(_ _)mさて、今日は大阪は朝からす…

最後の仕事

昨日&今日と、福岡で研修講師の仕事でした。久しぶりの1日研修講師だったので、張り切っちゃった分、ちょっと疲れが・・・。 職種が今年から変わったので、今日の研修が基本的には最後の研修講師の仕事でした。入社してからずっとやってきた仕事だったので…

”ノウジョ”??

オリンピックが白熱してきましたね。スノーボードでメダリストが誕生し、先ほどノルディック複合でも銀メダリストが出ました。 カーリングとか、ジャンプ団体とか、フィギュアスケートとか、まだまだ注目競技が続きますので、期待して応援していきたいですね…

立ち食い○○、銀座で大流行!

今日は、自宅で過ごした1日でした。結婚式のいろいろなことを決めたり、何だったり。噂には聞きますが、やっぱり大変ですね・・・。ちょっとずつ決めていこうと思います。 さて、新聞を見ていましたら、興味深い記事が。 どうやら銀座に「立ち食いステーキ屋…

気合だぁー!!

明日は休みと言うこともあってか、今日はアクセル全快で仕事ができました。皆さんは、お仕事は終わられましたか? 今日は、午後一番お客様のところを訪問するために、新大阪にあるオフィスから梅田に向かっていました。 梅田駅から四ツ橋線の西梅田駅方面へ…

Shift Change

今日2月9日は、私の誕生日でした。メッセージを送って頂いた皆さん、ありがとうございます。20代最後となる1年、一つ一つの出来事を大切にしながら、過ごして行きたいと思ってます。今日は、お祝いということで妻と梅田へ買い物に!私はこれまで、どうも腕時…

礼儀正しさ

ニュースを見ていましたが、関東は大雪だそうですね。積雪20cm、戦後最大級の雪だとか。 私が住んでいる大阪府豊中市は、そこまで雪は積もりませんでしたが、坂が多いので道がこおっている感じに! 休みだったので妻と出かける予定でしたが、疲れが溜まって…

ソチ・オリンピック、いよいよ

今週も1週間が終わりましたね。皆様、お疲れ様でした。 今日は私は名古屋で仕事でした。会社の5年後のビジョンを描く、経営計画作成のお手伝いで、ご縁を頂き出張していました。 いま、名古屋から新大阪へ向かう新幹線の中でブログを書いています。 明日から…

パンの缶詰!?

現在、カンブリア宮殿を視聴中。今日は、栃木県那須塩原市にある「パン・アキモト」が取り上げられています。 パン屋さんですが「パンの缶詰」をつくっており、年商5億円を稼いでいる会社。 品質保証が3年となっており、特殊製法によって保存料を使わない…

失敗は、誰にでもあるもの

今日も1日が終わりました。昼間は雪がチラチラして、とても寒い1日でしたね。 今日も仕事を終えて、22時00分ごろ家に帰ったら、妻が元気がない。どうやら料理で失敗をしてしまったらしい。 チャンチャン焼きに挑戦したようだが、味噌の分量が多かったらしく…

大阪の新名所、あべのハルカス

今日も、大阪府内にいらっしゃるお客様のところへ訪問してきました。 今日は風が強くて、寒い1日でしたね。昨日とガラッと替わって寒い日だったので、体を丸めながら街中を歩いていました。寒いから花粉が飛んでいなかったのは、救いでした。 さて、今日の…

オシャレな喫茶店、みーつけた!

今日から2月の活動が開始! 第一月曜日だったため夕方は全社会議でしたが、午前中はお客様のところを回って、活動をしていました。 阿波座という駅に行ったのですが、少し早めに着いたので、喫茶店で30分ほど待ち合わせをしていました。 マンションの1階にあ…

一番いやな季節が到来!?

今週の水曜日に行われるセミナーの準備をしていたら、こんな時間に!危うく日をまたいでしまう所でした。 昨日まで悪かった体調は、かなり良くなりました。心配してコメントを頂いた皆様、ありがとうございました。 さて、今日は妻と梅田に出かけたのですが…

何気なく目に留まった、トイレのコメント

東京での仕事を終えて、新幹線で帰阪中です。ポイントが貯まったのでグリーン車で! やっぱり座り心地がいいですね。30分ぐらい寝て、頭がスッキリしてブログを書いています。 さて、昨日~今日と東京で仕事だったものですから、昨晩はビジネスホテルにお世…