スポーツマンシップに感動!!

 

連日、オリンピックでの日本人選手の活躍が報道されてますね。

 

昨日は、スキージャンプの葛西選手が銀メダルを取ったそうで。悲願のメダル、良かったですね。土曜日でしたから、こちらもLIVEでご覧になった方も多かったのではないでしょうか。

 

そんなメダル争いとは別のところで、これまた感動的なシチュエーションがありました。

 

クロスカントリーの男子スプリントが行われていたとき、ロシアの選手がスキー板が折れてしまうというアクシデントが! そんな中でも、このロシアの選手はゴールを目指していた。何度も何度も倒れながら・・・

 

その時に、コースサイドから替わりのスキー板を差し出す人が!? そのスキー板に履き替えて、ロシアの選手はゴールすることができた。

 

観客からは盛大な拍手が起こる。

 

スキー板を差し出したのは、なんとカナダチームのコーチ!

 

オリンピックは、こういうスポーツマンシップが見られるから、すごい良いですよね。羽生選手が金メダルを取った時と同じくらい感動したなぁ。

 

オリンピックも後半戦。なかなかLIVEでは観れないけど、夢の中でしっかり応援するとしよう!

f:id:mr_ryotan3:20140216201302j:plain