2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1,000億円!?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 10月も、もう間もなく終わろうとしています。皆さん、1ヶ月お疲れさまでした。 さて、今日はハロウィンだったようですね。梅田駅にも、仮装をしている方が何人かいました。 夜…

懐かしい土地

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 朝からの会議が終わって、必要最低限の仕事をして、家に帰ろうと思います。時間は長かったですが、終了時間が21:30とあらかじめ決まっていたため、あまり疲労感はないですね…

パワーの源

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 2泊3日の出張を終えて、自宅に帰ってきました。やっぱり自宅は落ち着きますね。移動距離が長かったため、ホッと一息ついて、夜の時間を過ごしています。 昨日の夜は、緊急の仕事…

できる経営者の、将来の描き方

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、新潟で午前中仕事をさせて頂き、午後は東京で、その後に明日からの高松での仕事に備えて、飛行機で高松へ移動してきました。 1日で、約1,000kmの移動。ちょっとだ…

秋と言えば・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 明日からの新潟での仕事に備えて、いま陸路で新潟へ向かっています。新幹線を乗り継いで、5時間の旅。到着は22時30分くらいかな。ゆっくり行こうと思います。 秋ということも…

応援したいプロ野球選手

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 明日から2泊3日の出張に出かけるため、準備をしながら日曜日の夜を過ごしています。 さて、昨日からプロ野球の日本シリーズが始まりましたね。甲子園で行われていますが、昨日は…

13

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 1週間の仕事を終えて、今日は自宅でゆっくり過ごしていました。皆さんは、どのように過ごされましたか? 皆さんもよくご覧になると思う「yahooニュース」、今日のテレビで取り上…

〆のラーメン

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、当社の会員の皆様による「ユーザー会」が、堺筋本町にある産創館で開かれたため、セミナー運営で1日仕事をしていました。 セミナーテーマは「事業承継」。中小企業のパー…

バスの移動中に

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、徳島と姫路のお客様をご訪問していました。今日も1日、よく動きました。 大阪から徳島への移動は、基本的には高速バスで移動します。大阪駅や三ノ宮駅、舞子駅から高速バ…

乗り物酔い・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日はここまでの時間、社内でデスクワークをしていました。長期休暇が明けてから、昨日&一昨日と外で仕事をしていましたので、いろいろと溜まっていた仕事を1つ1つ片づけてい…

リラックスできるもの

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は午前中に名古屋で仕事をし、その後に神戸へ行き、それから堺です。東へ、西へ、南へという感じで、大忙しな1日になりそうです。 さて、昨日&今日と私はある物を持って仕事…

長期休暇取得のススメ?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日から新婚旅行休暇も終えて仕事復帰しています。休んだ分をしっかり取り返すべく、一生懸命頑張ります。皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。 10月9日~10月17日までお…

接客業の鏡!

皆さん。こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は午後から、車で新大阪→心斎橋と行ってきました。新大阪はオフィスです。オフィスに行って荷物を置いてきて、心斎橋には、妻の誕生日プレゼントを受け取りに。ついでに来年の…

海外旅行は、夫婦で行く? それとも友達と行く?

皆さん。こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は非常によい天気に恵まれましたね。お出かけになった方も多いのでは?私はクリーニングを出しに行ったり、食糧の買い出しに行ったり、でした。 さて、昨日は「理想的な夫婦」…

理想夫婦

皆さん。こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日お休みを頂いて、イタリア旅行からの体力回復に努めておりました。案の定、緊張の糸が切れたのかぐっすり眠ってしまい、久しぶりに昼まで寝てしまいました。 朝晩がだい…

無事、帰国

皆さん。こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 イタリアでの新婚旅行を終えて、無事日本に帰国しました。 初めての海外旅行でしたが、非常に有意義な時間でした。いままで触れたことがない文化に触れることで、学ぶべき点が多く…

第一印象

皆さん、おはようございます。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 イタリア観光最終日、昨日はヴェローナとミラノの観光をしてきました。 ミラノは経済の中心地ということもあり、南部ナポリとかとは違って、スーツ姿の方が颯爽と街中を歩…

優雅なひととき

皆さん、おはようございます。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 台風、皆さん大丈夫でしたか?関西は電車が止まったようですね。当社の大阪で開催されたセミナーも無事に開催されたみたいで、心配してましたが、良かったです。 昨日は、…

楽しい国民性!

皆さん、おはようございます。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 新婚旅行も折り返して後半となってます。昨日は、ピサとフィレンツェに行ってきました。 天気が心配されたのですが、雨が降ることはなく、充実した1日を昨日は過ごしまし…

圧倒的な歴史文化

皆さん、おはようございます。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日はイタリア観光2日目ということで、ローマの鉄板観光スポットに行ってきました。バチカン、トレビの泉、コロッセオです。 バチカンは重厚感がありました。日本の東照…

井の中の蛙になってた・・・

皆さん、おはようございます。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 日本時間は、いまごろ14時くらいでしょうか? イタリアは朝の7時。これから3日目の行程に向かうところです。 さて昨日は、ローマからバスで3時間くらいのところにあるナポ…

日本の素晴らしさ!

皆さん、おはようございます。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 俺のキャッシュフロー in イタリア、時間はいま朝6時です。昨日、がんばって飛行機の中で寝なかったおかげで、時差ボケは何とかクリアしました。 日本時間で朝4時まで、寝…

相手の立場に立って行動する!

皆さん、おはようございます。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日はこれから、新婚旅行でイタリアへ行ってきます。いま、関西国際空港に向かうバスの中です。 海外旅行は生まれて初めてです。そのため準備もちょっと不慣れで、色々と…

経営者の相談相手

皆さん、おはようございます。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)大阪支社の田中です。 昨日は、夕方に香川で仕事をしており、最近当社とお付き合いを始めた先生とお会いしてきました。 いろいろとお話をさせて頂き、私は「これからの会計業界、このよ…

応援してくれる人がいる!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)大阪支社の田中です。 台風一過ですね、すごくよい天気です。午前中の仕事がひと段落し、これからちょっと休憩して午後の活動に移ります。香川での仕事、お客様のお役にたてるよう、頑張ります…

フィードバック

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)大阪支社の田中です。今週も1週間が始まりました。宜しくお願い致します。 海外旅行の準備は着々と進んでいます。不安もありますが楽しみでもあり、少し不思議な感覚です。 さて、昨日のブログ…

プロセスをまとめる方法!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)大阪支社の田中です。 10月9日から新婚旅行(イタリア)に行って来ます。そのため昨日から準備を始めています。一昨日まではあまり実感はなかったのですが、旅行で使う大きいレンタルキャリーバ…

胃が痛くなる・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)大阪支社の田中です。 今日は、近くの小学校で運動会をやっているようです。自宅から、運動会っぽい音楽やピストルの音が聞こえてきます。今日は晴れてはいませんが、気温もちょうど良いので、…

「演説会議」のススメ

皆さん、こんばんは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)大阪支社の田中です。 今日も、姫路→大阪市内と仕事をしており、いま大阪支社にてデスクワークを行ってひと段落したところです。これを投稿して、家路につこうと思っています。 ブログを始めて…

ファシリテーターの役割

皆さん、こんばんは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)大阪支社の田中です。 今日は朝から徳島で仕事をしていました。お客様の事務所で所内研修のお手伝いをさせてもらっていました。13名の方々を前に2時間ほど、未来会計の重要性についてお話し…