海外旅行は、夫婦で行く? それとも友達と行く?

皆さん。こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は非常によい天気に恵まれましたね。お出かけになった方も多いのでは?私はクリーニングを出しに行ったり、食糧の買い出しに行ったり、でした。

 

さて、昨日は「理想的な夫婦」とイタリア旅行でご一緒したことを書きましたが、ツアーでご一緒だった方の中には、50代~60代の方が、友達と一緒に参加されている方がいらっしゃいました。(割合的には、この方々が一番多かったですね)

 

子育てをひと段落された友達同士でいらっしゃった方、海外旅行に何度も行っている気心がしれた方々などです。

 

旦那さんを自宅において8日間も留守にできるなんて、すごいなぁと思いました。

 

どうやらお金をいくらか置いて、今回の旅行にご参加されたのだとか。

 

日本に残された旦那さんは、どうやってこの8日間を過ごされたのか、興味がわいてしまいました。

 

何十年も奥様と一緒に過ごされてきて、急に独りになったら、何をすればよいかで悩まれるのではないかなと思った訳です。

 

ちなみに私だったら、オフィスに行って仕事をするか、カフェでまったり本を読むかですね。漫画は読みませんし、ゲームもあまりやりません。TSUTAYAで映画DVDを借りて観ることはするかもしれませんね。

 

8日間の海外旅行を、夫婦で行くのか?それとも友達と行くのか?

 

人それぞれ価値観はあるでしょうが、私は、妻には「夫と行く」という選択を30年後にもしてもらいたいなぁと思う次第です。

f:id:mr_ryotan3:20141018210024j:plain