井の中の蛙になってた・・・

皆さん、おはようございます。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。


日本時間は、いまごろ14時くらいでしょうか? イタリアは朝の7時。これから3日目の行程に向かうところです。


さて昨日は、ローマからバスで3時間くらいのところにあるナポリに行ってきました。さらにナポリから高速船で45分くらいのところにある、カプリ島というところが、昨日の目的地です。


高速船で45分、ボートで15分のところにある青の洞窟、皆さんご存知だったでしょうか?


一言で言うと、神秘的な世界でした。


洞窟の中に太陽の光が差し込むのですが、屈折の関係で水がキレイな青色になって見えます。


小型ボートでしか入れないため、ボートからさらに小型ボートに乗りかえて洞窟に入っていくんですが、昨日は日本人含めて団体客が多かったため、順番待ちで1時間15分くらい海上のボートの上で待たされましたが、待ったかいがもの凄くありました!


あれは、人生の中で1回は見た方がよいスポットですね。


その後はカプリ島内を軽く散策し、昼食にパスタを食べて、ローマに帰ってきました。


夕食にはピザを食べましたが、ナポリピザはシンプルで良いですね。記事の上に具材はなく、トマトソースとチーズのみ。1枚をペロッと平らげました。


ただ、味が昼食も夕食もそうですが、塩気が濃いですね。


私と食事をされた経験のある方はご存知でしょうが、私、塩分が苦手なんです。寿司、刺身、豆腐など一切醤油はつけません。恐らく軽いアレルギー何じゃないかなと。


この旅行では、水を片時も離せなさそうです。


さて、今日は、これからローマ観光の王道、コロッセオ、トレビの泉、バチカンに行って来ます!
f:id:mr_ryotan3:20141010201332j:plain