1,000億円!?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

10月も、もう間もなく終わろうとしています。皆さん、1ヶ月お疲れさまでした。

 

さて、今日はハロウィンだったようですね。梅田駅にも、仮装をしている方が何人かいました。

 

夜のニュースでやっていましたが、渋谷にも多くの若者が仮装して街に繰り出していたので、機動隊が出動したようですね。

 

妻とも話していましたが、一気に日本にハロウィンが普及したなと言う感じがしています。ここ2~3年くらいではないでしょうか。

 

経済効果は1,000億円くらいだとか。

 

子どもがメインとなっている海外のハロウィンと違って、日本のハロウィンは、大人がコスプレをするイベントになっているから、それだけの経済効果が期待できるようでしょうね。

 

あと数年のうちに、クリスマスやバレンタインに肩を並べる経済効果のあるイベントになるんだと思います。

 

さぁ、明日から11月。3連休が2回あるようですので、メリハリをつけながら、1ヶ月が過ごせそうです。

 

明日は土曜日ですが、仕事をして、日曜日からの社員旅行に備えて、夜に東京へ移動します。

 

今年も残すところあと60日。頑張って行きましょう!

f:id:mr_ryotan3:20141031234453j:plain