2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「出会い」と「別れ」

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は午後から、大阪支社の月末会議でした。今月1ヶ月の活動を振り返り、「P-D-Sサイクル」の流れを確認するそんな大切な場です。 会議の後は、これ…

のぞきからくり

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日過ごしやすい日でしたね。午後から、ちょっと所用で千里中央に行ってきました。 休みと言うこともあってか、家族連れが非常に多く、とても賑…

サービス業?? Part2

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は会社帰りに、会社近くのうどん屋さん&蕎麦屋さんで飲んで帰ってきました。(つまり2軒行ったということです) 1軒目のうどん屋さんは、うど…

サービス業??

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日、徳島で仕事をしていました。先ほど自宅に帰ってきて、ブログ投稿しています。 さて、夕方のお客様訪問前に、とある喫茶店で合間の時間を過…

美味しいパン屋さん

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、私が住んでいる豊中市の市議会議員選挙でした。近くの投票所に行き、しっかりと選挙権を行使してきました。 でも2週間前にも選挙があったんで…

一歩踏み出す!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の午前中、一昨日に放送された「カンブリア宮殿」を見ていました。 「JINS」で知られている、ジェイアイエヌの田中仁社長がゲストでした。 ブ…

カタチって大事!

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今週も1週間が終わりました。皆様お疲れさまでした。 明日からゴールデンウィーク突入なって方もいらっしゃるんでしょうね。MAP経営は、カレンダー通…

気合いと根性

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日も1日、社長の浅野と一緒に、お客様の事務所を訪問です。(昨日も午後半日、そして明日も浅野と一緒に動きます) 今日は、非常に良い出会いがあ…

「スマート」になる!

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、夜中3時ごろにトイレで起きたら、その後まったく眠れなくなり、仕方がないので4時に起きて、活動していました。 おかげで、この時間にもか…

久しぶりの、販促セミナー

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日は、久しぶりに販促セミナーの講師を午前中に行いました。およそ半年ぶりでしたので少し緊張しましたが、しっかりと役割を果たすことができました…

ゴールデンウィークは、何を?

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日からまた1週間の始まりです。頑張っていきましょう! そろそろゴールデンウィークの計画を考え始める時期ですね。実家に帰ったり、旅行に出かけ…

疲れた時には!

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、妻とお昼にラーメンを食べに行き、その帰りに本屋に寄って読みたい本を買って帰ってきました。 今日も1万歩以上歩いて、しっかり水分も補給…

もう1つの、経過観察・・・

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 さて、先日のブログで「腎結石になった」という内容の投稿をさせてもらいましたが、多くの方から「大丈夫?」とお声掛け頂いたり、「痛いよ」とコメン…

話すことによる気づき

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、兵庫県内を西へ北へ移動しながら、1日仕事をしていました。初めて、豊岡にも行ってきました。 さて、昨日お客様とお会いしながら、改めて感…

「将軍の日」って、どんな日?

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、当社大阪支社で、神奈川県の相模原から講師の方をお招きしてセミナーを行っていました。 内容は「将軍の日の事例公開セミナー」。 将軍の日に…

守りたいお客様

皆さん、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 さて、一昨日のことですが、あるお客様(会計事務所の所長先生)と夕食をご一緒しておりました。 夕食をご一緒する前には事務所をご訪問して、当社のMA…

腎結石、みつかりました

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日も1日雨で、傘が手放せない1日になりましたね。傘で片手がふさがってしまうのは、不便なものです・・・。 さて、先日に受診した健康診断の結果…

間違った認識・・・

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は三ノ宮から仕事スタートです。その後、芦屋→大阪市内へと移動しながら1日仕事です。 さて、昨日とあるテレビ番組を見ていたのですが、皆さん…

ちょっとした仕事を、忘れないために!

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は午後から、近くの小学校に行って投票を行って、その後近所を散歩して1日過ごしていました。 少し午後から雲が出てきましたが、暖かい1日で、…

やめたいムダ遣い

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 先週は、土曜日&日曜日と仕事をしていたため、久しぶりの休日を過ごしています。 昨日のブログでは、「お小遣い帳をつけ始めた」ことを書きました。…

お小遣い帳を、つけ始めました

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日、冷たい雨が降る中、大阪&兵庫で仕事をしておりました。 長い傘を持っていると荷物になってしまうので、折りたたみ傘でいつも外移動して…

朝起きたら!

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、梅田近辺のお客様を終日訪問です。昨日と比べて、若干暖かいようですので、コート無しで家を出てきました。暖かくなると花粉の飛散が気になり…

今日は、新潟を売り込みます

皆さん、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日から、新しくなった名刺を携帯して、お客様のところへ訪問しています。やっぱ、いいですね。すごく新鮮な気持ちで、お客様とお会いすることができ…

New MAP経営

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、東京で全社会議でした。1月・4月・7月・11月は、全社員が東京に集まって会議を行います。それで、今月は東京だった訳です。 Facebookでもご覧になられた方も多いかも…

理解を深め、発信する!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日が、3泊4日の出張最終日。今日は、当社の東京本社で全社会議です。先日当社のFacebookページでもご紹介ましたが、新入社員が2名入りましたので、その新入社員歓迎会も開催…

通信費を抑える!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日&今日と、外はだいぶ寒いですね。金曜日の暖かな気候をベースにした服装(コートなし)のため、寒さに身震えています。 今日は午後から社内研修。いまは新宿のカフェで、コー…

やっぱり、分かる!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、新潟でお客様の計画立案サポートをさせて頂き、夕方は東京に戻ってきて、明日の社内研修に備えて、ホテルでゆっくりしています。 体力があったら、東京でどなたかとお会い…

サポーターとしての心得

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日も、当社大阪支社で行われた「将軍の日」に、お客様のサポートで1日入っていました。お客様には「今日は来てよかった」と仰って頂き、サポートの甲斐がありました。 「将軍の…

動きが変わる!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、明石から大阪へ移動しながら仕事をしていました。春の陽気で、すごく心地よい1日でした。皆さんは、いかがお過ごしだったでしょうか? さて、「『俺のキャッシュフロー』…

潜在意識に働きかける!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日の夜テレビを見ていましたら、読売テレビ(日テレ)で「実験バラエティ」をやっていました。 ラーメン屋さんで運動会の曲(天国と地獄/アップテンポの曲)を掛けたら、回転…