やめたいムダ遣い

 皆さん、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

先週は、土曜日&日曜日と仕事をしていたため、久しぶりの休日を過ごしています。

 

昨日のブログでは、「お小遣い帳をつけ始めた」ことを書きました。お小遣い帳をつけることで、支出に対する意識が敏感になったことを書きました。

 

今日、たまたまインターネットを見ていたら、「男のやめたいムダ遣い」という記事が。

 

その第1位が「水筒などを活用しないで、缶飲料やペットボトル飲料をついに買ってしまう」

 

確かに、昨年「水筒」は買いました。最初のうちは使用していましたが、最近(特に冬になってから)は使う機会がめっきり減ってしまいました。

 

朝にポットでお湯を沸かしてお湯を入れるのが手間に感じてしまうんですよね。

 

会社にいるときは、オフィスにあるお湯を利用できるのですが、外出の時はどうしても温かい飲み物を買ってしまい、ちょっとずつ財布からお金が出て行ってしまっていました。

 

最近、ようやく暖かくなってきて冷たい飲み物が欲しくなる季節になってきましたし、何よりもお小遣いが今月から減っていますので、水筒をまた積極的に活用しようかな!

 

f:id:mr_ryotan3:20150411222455j:plain