2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日/乗り鉄旅(東京メトロ銀座線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日の「乗り鉄旅」は、【東京メトロ銀座線】でした。 朝起…

1月30日/乗り鉄旅(みなとみらい線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日と本日の休みは、いつものように息子と一緒に乗り鉄旅。…

補助金に向かない人

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も1日、よろしくお願い致します。 最近も、補助金や給付…

「強み × ニーズ」で、付加価値を高める!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は、午後から雨が降って、気温も下がるみたいですね。 …

羨ましい世界

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 雨上がりで、ほど良い湿気もあり、気持ちの良い朝です。 今…

好印象がリピーターを増やす

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日は、1年に1回の健康診断でした。 本当は2020年内に行き…

会計データを握る

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は、若干薄曇りの天気ではありますが、気持ちの良い朝で…

1月23日/乗り鉄旅(京浜急行)-②

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて今回のブログは、前回に引き続いて「1月23日の乗り…

1月23日/乗り鉄旅(京浜急行)-①

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 先日の土曜日は、「京浜急行」を乗り鉄してきました。 朝起…

成長したい気持ちと、安心感が得られる!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も1日、どうぞ宜しくお願い致します。 昨日は、最近「M…

第2回 我が社の理念自慢

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日は、大井町のシェアオフィスMICANで「我が社の理念自慢…

行動監督

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も1日、よろしくお願い致します。 毎週1回、株式会社カ…

採用活動を始めて、分かったこと

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も1日、どうぞよろしくお願い致します。 さてさて、ティ…

経営者は「話す技術」を向上させ、伝える「量」を増やせ!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は午後から、MAS監査をさせて頂いているお客様の「経営…

1月17日/乗り鉄旅(多摩都市モノレール)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も、冷え込んだ朝となりました。 体調を崩さないよう、…

目標設定をする際は『組織図』をイメージせよ

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今回のブログは【目標設定をする際は組織図をイメージせよ】…

敵に塩を送れるか

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も1日、どうぞよろしくお願い致します。 さてさて。 私…

オンラインMAS監査

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日もまた寒い1日となりそうですね。 体調管理をしっかりせ…

MAS監査担当者に必要な精神

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日、中期計画作成支援のオーダーを頂きました。 美容業界…

熱い想いは、必ず届く

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日は、少し早めに帰宅することができたので、録画していた…

1月11日/乗り鉄旅(東京メトロ半蔵門線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 東京メトロと都営地下鉄を制覇して迎えた3連休最終日。 「【…

1月10日/乗り鉄旅(都営新宿線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日の日曜日は、まだ乗車することができていない「都営新宿…

腑に落として、ブラッシュアップせよ!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は土曜日ですが、会社出勤Dayです。 経営計画発表会にご…

いま、経営者は試されている!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 緊急事態宣言が発令されました。 色んなことに我慢をする日…

経営計画を、絵に描いた餅にしない方法

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 本日も1日、どうぞよろしくお願い致します。 「経営計画を立…

悔しい気持ちが、人を強くする

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日も1日、どうぞよろしくお願い致します。 年末年始にテレ…

チャレンジしなきゃ、生き残れない!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 緊急事態宣言が発令されそうな感じですね。 飲食店のさらな…

悔しい思いが、成長の糧になる

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 ティー・エー・リンクは本日から2021年度スタートです。 1週…

1月3日/乗り鉄旅(JR相模線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日の乗り鉄は、仕事始めの方も多いだろうと思い、都内に向…

1月1日/乗り鉄旅(都営地下鉄三田線)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 年が明けましたが、コロナの影響もあって普段とまったく変わ…